恋する小鳥

Irreplaceable 

みんなで撮影


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
かわいいふたり



仕事の合間に止まり木の撮影をしていました。
でも雨だからちょっと暗くなっちゃったんですけどね。
小鳥たちがものすごくカラフルに見えました。
今日のモデルは、いろんな小鳥さんが乗ってみたら
どんなかんじかが一目瞭然でわかるように、オカメとセキセイさん。
それから・・・


あれ?


・・・今にもミーンミーンと鳴きだしそうなヒップ君・・。
あのですね、早く止まり木に乗ってくれませんでしょうか。


セミか!


うめちゃんが待ちくたびれて羽つくろいはじめちゃいましたよっ。


にじりにじり・・・


とかなんとか言っていると、
最近は乗らないとおやつがもらえないとわかっているらしく、
にじりにじりやってきました。
そして・・・


なにごともなかったような顔をして・・・



しれっとおさまっています。
このあとシャッターをいくらか切ったら、
ヒップ君は麻の実、うめちゃんはひまわり、
子爵はビー・ポーレンをぽりぽり食べます。
それぞれ報酬が違うのでやってられないです。
それでまた止まり木をはずして交換して乗ってもらってパチリ。
ヒップ君が比較的ほかの種類には温厚なのでいけますが、
これがリュウ君だったら、追い掛け回してどっちらけになります。
でも並ぶとみんな丸くてやっぱりかわいいなあと思う、
昼下がりのデレデレS子なのでした・・・。











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  07 2012 23:25
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

- 8 Comments

カジマロ  

すごいっ!3羽とも仲良く一緒にパチリだ
なんて、目がハートになりますよ~。♡
これが油絵だったら飾りたいです。もちろん
バックはカラフルなお花畑でね。^^(笑)

2012/02/08 (Wed) 17:56 | REPLY |   

まめぴ~  

か、可愛い~~♪
可愛い過ぎて、鼻血が出そうです^^;
これ見たら、鳥飼いさんはぜーんぶデレデレになってしまいますね^^ノ

2012/02/08 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

そら  

かわいいO(≧∇≦)o

ヤバい♪マジで、かわいいですねo(^-^)o
ポスターやポストカードが、あったら絶対(σ´Д`)σゲッツ!!します。
3羽並んで、まんまる(・∀・)ウットリです☆

P.S. さちは~①度も病気することもなく、とっても元気にしています。りょうとも、仲良く暮らしています♪
あと一羽セキセイの迷いインコくんを、11月からお預かりしています。
さちとりょうは、他の鳥サンが、ダメな様で、威嚇がハンパないデス(´・ω・`)ショボーン
だから。。。あんな3羽並んだ光景、めっちゃ羨ましいデス◎^∇^◎

2012/02/08 (Wed) 13:00 | REPLY |   

冬花  

かわいいっ
うちのマメルリハは、みんなで放鳥したら怪我人が出ますよ。
あー、その三羽理想。

2012/02/08 (Wed) 12:53 | REPLY |   

マメやっこ  

こんにちは。
今日もまたお寒うございますね。

並んだ時の色合いといい
丸っこいラインといい
いい感じに納まってはりますね。

止まり木よりも鳥さん達の方に
目がいってしまいますね♪
みんな、可愛すぎます^^

2012/02/08 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

さり  

かわいいぅいい~☆

オカメとセキセイが並んで止まり木に止まっているだけでも「ぶっはー!(鼻血)」って感じなのに、ヒップくんまで並ぶと、もー、言葉がありません。

子爵ちゃんはビーポーレン食べるんですか?
好きなおやつがあるのはいいですねぇ……
うちの子たちは、エッグフードでさえNGでした……
やはり、雛時代から食べさせてないと駄目ですかねえ……

2012/02/08 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

びすきゅい  

か、

かかか・・・


かーわーいー!!!!!


それしか言葉がない


かーわーいーっ!!!!!!

2012/02/08 (Wed) 00:05 | REPLY |   

ぴぃちゅくん  

うんうん、

か――っくいぃ☆¨

2012/02/07 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Post a comment

