恋する小鳥

Irreplaceable 

みとちんとサボテン


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
好きな背中・・・



私の大好物、みどちんのおしり背中です。



たたずんでいるかと思ったら・・・


私にはみどちんのほかにも緑女子友達がいて、
それはみどちんのお母さんのペコちゃんもそうですが、
リブちんというおばはんの域にはいった女子友がおり、
毎日帰宅すると、りぶちんはおうちから出てきて
「おかえりなさい」と言いつつ、かきかきさせに出てきてくれます。
みどちんたちはすっかり寝ているのですが、
りぶちんはおばはんなので夜更かししていたりするのです。
かわいいので、そのままベッドに倒れこんで、
10分くらい今日会ったことを言いあいながらかきかきしております。
ですが、おしりはやっぱり、みどちんのほうがベストなのです。
同じ顔に見えるひとはどの緑マメ女子を見ても同じに見えるでしょうが、
性格も話し方もおしりの角度も、やっぱり若干違うのです。
もちろん顔は全部違うんですけども、
何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、
みどちんと接するたび、りぶと語り合うたび、
それぞれ違うなあ と最近よく感じるのです。うん。


はみはみ


さて、みどちんはサボテンをはみはみしています・・・。
噛んではダメなので、写真撮影の間、
何度も「だめー!」「おねがいやめてー!」
と私の懇願の叫びが飛んでおります。
そのたびにみどちんは何事もなかったかのように・・・


ちょっと休憩してー


でも目を離すと・・・、


まただね


おーもしろいんでしょうねえ。
いろんな角度から噛もうとします。
足場がいいから、余計にたやすく噛まれちゃう・・・。


お願いやめてー


孔に爪がはいりこんでおります。
これでしっかり引っ掛けられるので、固定しやすいのです。


角度をかえてー


かわいいけど、憎い・・・。


かんでおります


表面についた、表皮のちりちり部分をめくるのが
みどちんのお気に入りなのです。


かわいい・・・


足がかわいいが、みどちんの太さってさぼてんくらいなのね・・・。


動きやすいのね


ああっ!おしり!!(←変態の心の叫び)


移動もらくらく


らくらく移動で、だんだんカメレオンに見えてきました・・。


あ、見つかった!



あっ 見つかっちゃった!






ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  15 2012 21:03
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

aco  

羽根のグラデーションがとてもきれいですね。へぇーこうやって色がひとつひとつ違うんだ~と思って見入ってしまいました。
きれい。

2012/02/16 (Thu) 07:41 | REPLY |   

びすきゅい  

最後の!!

写真!!!!
躍動感が!
素敵すぎる!!!

マメルリハって、ボタンインコと同じくらいかと思っていたら本当小さいですよね
なのに、そんなにパワフルなの!?…って思ってしまうほど、パワフル☆

いつかはマメルリハをお迎えしたいけど、我が家のセキセイ達は負けるんだろうなと思うとしり込みしてしまう(笑)

S子さん宅からお迎えさせていただいた羽衣インコのらんちゃんは、マイペースでとてもとてもきれいな子に育っています★

2012/02/16 (Thu) 01:00 | REPLY |   

Post a comment

