恋する小鳥

Irreplaceable 

レイ君のポートレート

かわいい目ですね・・・




レイ君の写真がいつもこの角度なのは、
私に向かうと、レイ君がいつもこういう顔をするからだと思う。



ほっぺたもふさふさ・・・


しかし目が大きい。
体が白いから余計にそう思うのかも知れない。


この角度もいいですね


くちばしもつるっつるでしょう。
なんていうか、アニメでこういう銀髪長髪のキャラっているような。
まあ、私のなかでは、犬夜叉もレイ君のおもかげをみるんですけど。


まんまるー♪


性格はとってもクールでまじめ。
でも優しい。手が嫌になって飛び上がっても、
必ず後ろから回って肩に着地して、
羽を広げて
「逃げてごめん、でも嫌いなわけじゃないから」
と肩をすくめる。離れてはいかない。怒ったりはしない。
誰かを守るべきひとがいるときは、私をとても牽制するのに、、
ふたりきりになると、距離をなくしてそばにいる。空気のように寄り添っている。
レイは噛まない。そして私にいつも小鳥語で会話してくれる。
私はそれが好き。人間の言葉を覚えておしゃべりしてくれるより、
本当は好き。
小鳥語が普通に通じると思われている、
当たり前の存在として認めてもらえている、
そんな気がして、とてもうれしい。



毛先の流れも好きー


頭はうっすらとブルーのグラデーション。
今日は糸巻きに乗ってみました。


ちょっとおぐしが乱れていますね


流れるようなオールバックなのね。


なつかしいんだけどね


レイ君のお父さんは、こういう半分まぶたが目にかかった
黄色い「きよし」というベルギー人だった。
それなのに全然顔が似ていなくて、本当に目がぱっちりしていて。


つやつやだよね


ずいぶん長い間、一緒にいますね。
これからもどうぞよろしくね。
冬になって雪が降ると、
いつもレイ君のこんな記事を書いている気がします。





ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  17 2012 12:09
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

マメルリハ 小鳥 インコ

1 Comments

そら  

待ってましたO(≧∇≦)o

レイくん、すごく美しいデス☆ ずーっと男前だし♪
いつまでもかわいいヒップくんも大好きだけど、また違った、よさがあります☆
きよしサンとヘレンさんから。。。生まれた時からの大ファンです。それに、さちのパパだし~♪いつまでも元気でいて欲しいなぁo(^-^)o
P.S. モンくんも、お元気ですか?

2012/02/17 (Fri) 12:48 | REPLY |   

Post a comment