恋する小鳥

Irreplaceable 

いつもプチ目標があるということ

かわいいの・・


寒いんです。雪も降っています。
でも最近調子よく働いております。うん、うれしいこととかを糧にして、
生きるのすごく楽しくって、いま。
そんなかんじですー。みなさんこんばんはー。


最近は料理しても美味く作れており、
ささやかな幸せを感じることが多いです。
草抜きが楽しいのもそれでしょうかー。
あの、評判は色々あるみたいですけど、大河ドラマで清盛さんが、

「おもしろうない世を俺は面白くしてみせる!そんでおもしろう生きる!」

みたいなことを何度も言うのですが、
最近はそれがツボで、
ああそうだ、私もああだこうだ悩んでないで、不安がってないで、
自分の今が面白くない状態なら、それを自分で面白くすればいいんだ!
と、がんばってみております。(どうだろう、この流されやすさ)
おもしろいって大事ですよね、毎日毎日だから
楽しいか、おもしろいか、
どうかをはかってる。
余地があるということはすばらしいことで、
改善の余地があるということは
伸ばしようがいくらでもあるということで、
最近はそればかり思います。
「ああしたら、もっとこうしたら、
あれができなかった、これもまだできてない」
帰りの電車のなかで一日をふりかえってはノートに
今日できなかったことと、明日すべきことを
左右羅列するのが日課なのですが、
その右側に書けることが沢山あればあるほど、
喜べるひとにならなければと、思っております。
さてさて・・・


萌え萌え


これがほんとの萌え状態・・・。
おためしで作っております サラダミックスの萌え鉢。
芽吹かせるのに育苗器を手作りして四苦八苦。
(あとで売ってることを知りましたが結局高くて手が出ず・・)
いつかcotte cotteさんで、
いつでも飼い主さんが欲しいときに、
芽吹いたものを揃えておけるようになりたいなあというのが
今の目標です。



お・・


玉ちゃんが降りません。
おなかが乗ってて完全につぶされているような気がするのですが・・。


これー


緑を見ると、春が待ち遠しいです。
あともうすこし。もうすこしだよね。





ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  21 2012 21:13
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

ふうな  

はじめまして。
ブログ村で「マメルリハ」コミュニティをいつも利用させていただいています、ふうなと申します。
そちらから、こちらのブログへお邪魔しちゃいました。

クレイパックの記事を見てついこちらにコメントしてしまったのですが、沙門くん、とてもカラフルなインコさんですね^^
(名前というか何という種類の鳥さんかが分からなくて…ごめんなさい!)

なんて言いながら、マメ飼いの私はついマメちゃんに目がいっちゃったり^^
胸元で寝てくれるのとかめちゃめちゃ可愛いですね♪

いろんな鳥さんたくさんでうらやましいです^^
また、お邪魔したいと思います。

2012/02/23 (Thu) 03:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment