恋する小鳥

Irreplaceable 

LINDOのエッグフード日和

かわいすぎます


こんにちはー、みなさま。

すみません、いまさらでどうしたもんかと思うのですが、
このところ鳥好き熱が再沸騰してしまい(多分温度があがったから)、
もう鳥たちが可愛くて可愛くて仕方がなく、
時間のある限り鳥かご丸洗いとかしてたら、
全員分洗いたくなってしまい、引くに引けなくなっていました。
なんだろう、この思い。
だってかわいいんだもん、もう、初心に戻りすぎてしまって、
どうしようかと思うほど、鳥三昧で更新忘れてた!



あらためまして、S子でございますー。


今日の写真は以前から使い始めているLINDOのエッグフードです。
香りがすごくいいのですが、湿らせてあげるタイプなので、
夏は腐るの怖くてやめておりました。
今は先日紹介しましたこれにアルファルファのpowderと
たんぽぽのハーブを混ぜて、アミノバリューで練ったものをあげております。
固形になってくれるので、手でつかんで食べるインコさんには
(テツバシメキシコとか)こんなふうに固めてあげれるので、
練りタイプもたまにはいいですよね。なにしろ美味しいし。



んまそう


サイコロとか俵型とか、本来なら旦那子供に握るべきところですが・・・。


考え込んでいます


今日は沙門と一緒につくっておりました。


食べた!


おすそわけを食べる沙門。


ついてますよ


ついてますな。


おいしそうです


LINDOのエッグフードの栄養とか他のとの比較とか、
そういう難しいことは私に書けるわけないのですが、
鳥たちに人気の秘密ははいっているニガーシードが、
バケットで売ってるとことかに比べて、大きいことじゃないかなあ。
それとも練ったせいで膨らんでいるのでしょうか。
みんなこんなふうに、真っ先にニガーシード(左側のカスふたつ)を
探して食べるような気がします。もちろんまめちんも。


そっち?


はいはい。手からがいいんですよね、手からが。


♪





大丈夫ここにいるから


どうしてもこう、私の手で差し出したりして給仕してほしいらしいです。
沙門はいっつもこう。


もぐもぐ


スプーンも噛んで遊んで楽しそうです。


ああもう


もうぐっちゃぐちゃです・・・(T_T)


食べてくれてありがとう!



でもおいしそう!



つくりましたね



でもかわいい可愛い沙門なのでした。
ああ、かわいい。
正直犬より鳥の気持ちのほうがはるかにわかる気がします。
犬むずかしい。ブッダ君今頃待ってるんだろうなあ。
明日は庭の薔薇の冬仕込み最終日です。

よい週末を!






ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!





関連記事
Category: ごはん
Published on: Sat,  25 2012 23:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment