恋する小鳥

Irreplaceable 

童顔過ぎるヒップ君

かわいいね


花粉症で苦しんでおりますS子です、みなさんこんばんはー。
先日よりぼうっとして、熱もあるし、なんだこれはと思っていたら、
もう花粉症の季節だったんですねー、鼻が痒くて痒くて・・・(/TДT)/
花粉症のシーズンは普段の50%くらいに仕事のペースが落ちるので、
うんざりしております。ああもうやだなー。

ちなみに今日、入荷してきたビー・ポーレン(ミツバチ花粉)を仕分けしていたら、
「花粉症なのにそんなの触って大丈夫?」ってパートナーに聞かれました。
花粉症とは無縁の人は、スギ花粉の存在も知らんのか・・・と、がっかり。
なんだよー。花粉だよー。あんたが毎日杉山に行って帰ってくるから、
こんなことになるんじゃないかー!(八つ当たりです)


ちなみにちなみに、先日雅子東宮妃も、
デパートでお買い物なさったなかにビー・ポーレンがございましたねー。
ああいうの、なんでマスコミが知ってるのかわかりませんが、
すごい高いお値段なんだろうな。やっぱり栄養があるんだな。


楽しいですか?



さてさて、私はフィンチ用に小さいブランコも作っているのですが、
たくさんつくっているのがたまりにたまっている状態です。
でも十姉妹さんとかそのほかの小さいフィンチさん用のブランコっていうのが
世間には売っておりませんでしたので、
昔から作っていたので、たまってもしょうがないのですが。
やっぱりぴたっと小さいほうがかわいくありません?
これは棒部分が7センチでインコ用のものよりもさらに細いのを使用。
意外に十姉妹さんもブランコ乗りますのでね、
たくさん並べるとすごくかわいいです。
ちなみにこのサイズのブランコでも・・・


なにそれ


マメルリハも乗れます。
むしろぴったりと言いたい・・・。

ちなみにこのモデルはヒップ君ですが、
本来の豆成人男子といえば、


こんななのに・・・




こういう顔です。
え、全然違うやん。
ヒップは本当に童顔です。



君はいくつですか


もう、なんなの。


首がなくない?


なんでそんなに豆よちよちなの。


ダメですな


しかしこのブランコにはセキセイさんは乗れません。
みんな平行がいいので、これだけを吊っておくと、
なんとか止まろうとしますが・・・


無理だって・・・


無理ですって・・・


聞きなさい!


ほらぁ!


無理だよー


諦めずにチャレンジするのがセキセイインコのいいところ。


強引・・・


最後はようやくのれました。
でも首がつっかえてますからね、やっぱりすぐにまた落ちかけて
さっきと同じこと繰り返してました。
運動にはいいかも知れませんが、姿勢には悪そうです。
そう考えると、本当に豆はちっさいなあ。


んまそうです



さてさて、今月のcotte cotteの全員プレゼントはエキナセアハーブです。
あのインディアンが蛇に噛まれたときに飲んでたとかいう。
天然の抗生物質といわれる薬草です。
この花は宿根草としてイングリッシュガーデン好きの方に
とっても人気があるのですが、
私は何度か植えていまだちゃんと育ったことがありませんー。
苗もすごく高いのに、種も高いわ発芽しにくいわ、ほんとに・・。
北米原産なので寒いところのほうがあっているのでしょうか。
今年もチャレンジしてみようかなあ、どうしようかなあ と考えているS子なのでした。
ハーブは見た目が美味しそうですよね。
なんていうか、この写真撮影していてなんですが、
毎回ハーブは全部パセリに見えます・・・。バターに混ぜたい・・・。














ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




鼻水の薬を買いに行きますー。



関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Wed,  07 2012 20:12
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

片羽インコ  

相変わらずヒップくんは激可愛ですね
実はヒップくんの孫とかじゃないですよね

ブランコいいですね
うち十姉妹いないんですけど、ちまい子がいるんで小さい備品やオモチャは販売してもらえるととてもいいです

2012/03/09 (Fri) 15:05 | REPLY |   

えっくす  

初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

2012/03/09 (Fri) 09:44 | REPLY |   

きりつま  

ブランコに揺れる可愛い十姉妹さんと、相変らず童顔なヒップパパに萌え萌えのお昼休みです。

我が家のじゅーしーず(十姉妹たち)にこの可愛いブランコ買ってあげたい~!と思ったのですが、cotte cotteさんで見つからず(泣
探し方が悪かったのでしょうか?
販売されていたら購入したいです♪

そういえば我が家でもエキナセア育ちませんでした…。

2012/03/08 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

クラムボン  

おんなじです。
エナキセア、冬を越せないんですよ~
毎年、凝りもせず植えてるだけど・・・
寒いからかなあ~って思っていたけど、暖かい所ではどうでしょうか?

2012/03/07 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment