恋する小鳥

Irreplaceable 

どげざ日和

緑 みどり



以前の写真を引っ張り出して、整理をはじめています。
だいぶパソコンさんが危なくなってきたので、
(このひとも10年くらい頑張ってくれていますー)
いつダメになってもいいようにしておかないと、という努力が
土曜日は追加されます。

今日は、仕事で土下座しました。
土下座も、ひらがなで書くと可愛いですね、どげざ、どげざ、
なんか とうぎゃざ みたい。
土下座はですね、たまにあります。ミスとかではなくて、
工事していると、騒音で「うるせえぞ、おらぁ!」みたいなの、
とかが多いかな。もうね、それは運ですね、運。
迷惑料払え みたいなの、昔は多かったそうですが、
今は色々厳しいので、それでもないわけではないのですけど、
逆に、女性の方で、自転車がトラックのせいでとめずらかった 的なことで
「あやまってください!」みたいなのがあって、
パートナーだと、タッパもあるし、威厳もあるのですが、
私はまったくオーラがないので、とりあえず、
「女のくせになんやのえらそうに」ってなてしまうときがあります、残念・・。
でも全然平気なんです。仕事で都合上、土下座とか、
もう全然平気で、いくらでもやっちゃう。さっさとやっちゃう。
形がアッラーの祈りに似てますしね。
謝罪すると、なんか綺麗に反省できるし、自分みたいなのには必要だと思って。
そんな一日でした。
沢山のコメントありがとうございました。
全部まとをえていて、すごいと思って・・。
みんな完全パーフェクトでした。ああもう。すごいです。
元気出します。おっしゃるとおりすぎて、
どれもこれも、ものすごい納得してました。
ありがとうございました。ゆっくり考えて、
答えを出したいと思います。
本当にありがとうございました。








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  24 2012 23:29
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

aki  

私はクレームを引き受ける仕事をしているので、対面はありませんが謝るのには慣れっこです。
但し、仕事上部分謝罪しかしないことに決めていて、
土下座的な謝罪はしないのですが。

クレームを言う人の本当の苛立ちは、たぶん違うところにあると思います。
それに気づいている人もいれば気づかないままこちらに矛先を向ける人もいる。

どのレベルまで謝れば気が済むのかと言えば、そんな答えなんてあるわけなくて、
たぶん怒った側も後になって自己嫌悪に駆られていたりするんだと思います。

先の記事について、
実は読んでいて、
あれ、これってあたしのことかもしれない・・・と思ったのでした。
私にも全く同じことが言えたりするのかもしれない。
これは自分のページに書きますね。

2012/03/25 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment