恋する小鳥

Irreplaceable 

猪突猛進を合言葉に

亀がいない・・・


先日出かけた東寺のお写真です。
亀がいっぱいいるお堀なんですが、
今回はほぼ鯉しか見られませんでした。
まだ冬眠中なんでしょうか・・・。


かっこいいです


鯉にはいつもちょっとだけ
餌を持っていきます。
出店で売っているパンや麩をあげているひとがほとんどですが、
私はいつも自宅から金魚の餌持参です。
大きい粒のやつでね。でも鯉には小さくて、亀が食べられるようにっていう。
まあ全部鯉と鳥さんにたべられちゃうんですけど。
この左下からのそっと出てきたやつが、ヌシのような方です。
すごい大きいの。そんでいつ見てもオレンジとゴールドで光り輝いてまぶしい。


でっかーい


その東寺さんで買ったなかで一番のお気に入りがこの・・・


今にもぶつかられそう


いのしし野郎です。すごい顔でしょう。もう、一目ぼれだったー!
正面に持ち上げて目があったときに、「あ、買います」って言っちゃってた。
ちょうど桜の季節なのでイノシシがいいって思ってたんです。
花札の影響とか・・・?
暗いところに飾ってみるとまたもう迫力満点です。


怖すぎます


こわすぎる・・・。


猫?猫なの?


それからこのイセエビのお皿セット。
なんとホーローなんですよ。ホーローに海老。
ホーローは金魚観るのにいくらあってもいいので、
よく買いますが、その中でもダントツの可愛さです。
こうやって海老を見ているハビちゃんは・・・



でっかいよねー


ちょっと猫みたい(笑)
南天の葉の上に海老がのってるので、
これはもう海の中ではなくて、
食べる前の海老さんを描いたもののようですが。


かわいい


あと張り子のうさちゃんもいました。
ガラクタ集めてどれでも200円!のところにはいっていました。
東北の香りがしたので購入。
はびちゃんも最近これくらい丸くなってきたなあ。


ちゅう


つき合わせてみたり、


じっとしすぎだろ


乗せてみたり・・・。
ハビはされるがまんまです。おとなしい・・。


怒られてるようにしか見えません


ガンつけられてますけど・・・!


反省中


落ち込むハビちゃん。
いいのよ、イノシシってそういうキャラなのよ。


きれいだおね


K子さんがぶっこんで生けた桜が満開です。
いつも手のこんだ生け花をああだこうだやっていますが、
結局器にぶっこんだだけの桜が歴代一位の美しさという皮肉な結果に。
このままだと4月を待たずして散りそうなので、
また桜を買ってこなくては。
まだまだ桜はこれから見たいと思う
S子とハビちゃんなのでした・・・。







ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




沢山のコメントありがとうございます。

関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Mon,  26 2012 15:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment