恋する小鳥

Irreplaceable 

レッドクローバーは精霊がやどるんだよ

愉快そうなんです



cotte cotteの毎月の全員プレゼント。
いつも何にしましょうかーと、迷うのですけど、
今月はずいぶん前から決めておりました、レッドクローバー!
「インコとクローバー」 は、大変よい響きです。
幸運のクローバーということと、春らしい花のハーブということで、
4月は絶対クローバー!っと思っていたのでー。



花です


花なので、ものすごく良い香りがします。
ガンができると、腫瘍部分に血管を通して
その腫瘍を大きくしようしようとするでしょう。
その血管を生成するのを防ぐ効果があるということで、
ガン治療に使われることがあるこのレッドクローバー。
ガンは小鳥さんにもウサギさんにも訪れることがありますから、
早くに食べなれておいていただきたいと思い、
我が家でも二年前に庭に植えましたが、
もう繁殖力が旺盛すぎて、追いつかず、
ウサギさんたちに刈っては与え、刈っては与えしてもまだ、
蕗とドクダミに次ぐ新たな敵軍になりつつおります。



花のかたまり



天然のガン予防薬といわれる以外にも、抗ウイルス効果、そして
皮膚の再生をうながすため、湿疹などの皮膚疾患や
皮膚の傷やみなどに効果があるといわれます。
あとは、婦人病にいいといいまして、私は主に、
そっちが主で利用します。小鳥さんには、腫瘍よけと、
健康促進効果と、皮膚形成促進を期待して。
でもフレッシュな生ハーブより、ドライの方が効能は高いので、
小鳥さんには、主にドライしたハーブをあげております。
今日のモデルは次元君。
実は現在モデルがおりません。みどちんは無精卵をひとりで産んで
ひとりであたためております。取ってもいいけど、
あたためるだけあたためさせようと思い、断念。
みどちんを母にする気はいまのところありませんので、
飽きるまでもうちょっと待ちたいと思います。
そのほか、豆はヒップと養生中の子達以外、
巣箱で卵張ってて連れ出せません。
羽衣セキセイはいっぱいいるけど、なかなかモデルを引き受けてはくれない。
オカメや他のコニュアは全員現在私の自宅におりまして、
結局次元が今日は退屈そうでしたのでー。
午後はずっと一緒にいながら仕事をしておりましたー。



上から見るとまんまる



「花をどうぞ」

(これが言いたくていつもケージに配りながら格好つけている私)


おいしいのです


ハーブからティーを抽出して水に混ぜてあげることも多いです。
そして私もついでに飲みます。


ちょっと・・・


・・・どうでもいいけど次元君・・・・太った?


やっぱり・・・


がっしりしすぎじゃない?


でっかいよねー



コンドルみたい・・・。
次元もそうですが、現在マメルリハも、すごく太っております。
みんな春はものすごく食べるのでー。
私は豆には飽食で、オウムと同じ
大きなひまわりや麻の実がごーろごろ入った
ブレンドを作ってあげておりますので、
春はものすごく太ります。繁殖シーズンだからね、すごい食欲なんだよね。
豆はそれくらいでちょうどいいと思っていますので、いいんだけども、
次元はどうなんだろう・・もうちょっと飛ばそうかな・・。
でもこの重みが肩にあって、いつもそれだけで、ただ静かで、
ふと、振り向くと目があって、
そうすると、すかさずキスをしてくるという、
次元は本当に、かっこいい男なのです。
なんで人間じゃないの・・・。


















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




でもみんな無精卵のような気がする今日この頃。

関連記事
Category: ごはん
Published on: Tue,  03 2012 18:53
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

レッドクローバー,インコ,ハーブ

3 Comments

S子  

aco様へ

いつもいつもありがとうございます。みどちんは幸せ者ですねー。acoさまという強力なファンに後押しされてあんなにかわいいのかしらー。でも最近はプリプリ怒ってばっかりなんですがー。

2012/04/05 (Thu) 20:12 | REPLY |   

S子  

雪ちゃん様へ

レッドクローバー、プレゼント分は輸入なんですけどもね・・・ごめんなさ・・・。自宅用は花だけでなく葉っぱも一緒にハーブにします。乾燥させて終わりなんですが、ええ。あんまり春夏に干しておくと虫さんがつくので、ぎょええってなります、要注意です。ウサギさんは勝手に庭を走っては食べております。めだかさんショックなことでございましたね。でも大丈夫ですよ。きっと雨に流されて川までたどりついているはず・・・!

2012/04/05 (Thu) 20:10 | REPLY |   

S子  

aco様へ

元気なのですが、みどちんばかり続くことをちょっと良しとしない、自分がいたりするのです。でもいつもいつもありがとうございます。

2012/04/05 (Thu) 20:04 | REPLY |   

Post a comment