恋する小鳥

Irreplaceable 

雨やんでジョセフィーヌ

ちからいっぱい


大好きなクレマチス「ジョセフィーヌ」です。
ジョセは横顔が最高にきれいです。
クレマチスは1000円以内で買える苗だと2・3年かかるので、
思い切って3000円以上のものを買う方がいいと思っていて、
でもそうなると沢山は買えないので、少しずつ集めることにしています。
そのなかでも特に好きなのがバテンス系のクレマチス。
薔薇と組み合わせるとー、とか言いますけど、
うちではクレマチスと薔薇の開花時期があんまし重なったことがないので、
いつか庭の薔薇とこの大輪のクレマチスが、
うまく咲き合わさってくれたらいいなあ という夢を見つつも、
ほとんどを鉢植えで育てております。


つぼみもサンカクチュウ


ジョセちゃんは蕾からして美しい・・・。


えきなせあみたい


さるぼぼ という赤い人形に似てる・・・。


ひらひら


花が開くと、どんどん顔が変わっていくので、
見逃せません。


咲くとかっこいい


何枚も何枚も花びらが詰まっています。


花びらのさきまでぴーん


ジョセちゃんはきれいだなあ。


春だねえ


バステトさまの隣に置いてありますと、
お顔の横に蕾が立ち上って、
それがなんだか蓮のつぼみのようなのです。
神々しくていいわ、バステトさまが仏像みたいで。
大雨が空けて庭を見たら、もう昨日とは風景が違っていました。
沢山の雨を吸って土が膨らんで、
生気が宿ったような空気が満ちていました。
こういうのはきっと、吸ったほうがいいんじゃないかなって、
眠っている小鳥たちの香りを思い出すように、
何度も何度も吸い込んでいました。
みんな、おはよう。
やっと春だね。








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




やりたいことありすぎて、制御不能です。

関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Wed,  04 2012 20:39
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

クレマチス,ジョセフィーヌ,蓮

2 Comments

てる  

こんばんは☆

精霊宿ると思います きれいですね s子さんは、いろいろな感性があると、いつも感じます

2012/04/05 (Thu) 21:13 | REPLY |   

S子  

雪ちゃん様へ

いつもコメントありがとうございます。校庭のような土ですかー。わかります、舞い上がっているかんじ、なつかしい。バステトは全然元気でおりました。これからもどうぞよろしくおねがいいたしますねー。

2012/04/05 (Thu) 19:56 | REPLY |   

Post a comment