恋する小鳥

Irreplaceable 

我が家のダル

カラフルー(*_*)


とっても、春らしい色です。
これがみんな同じ種類の鳥だとは思えない・・・。


パステルだね


ああ、かわいい。
やっぱりセキセイはいいですよね、カラフルで。明るくて。


あれ・・


明るく・・・


文句というか・・


いえ、あの、君も同じ種類なんだなあと思って・・、いやその。
君はあれだよね。どうしてもダルマちっくだよね。
そんだけ似ているなら名前も変えたらどーお?
ダルマって意外と外国の名前っぽくっていいかもよ。ダルマー!


ちょっと?


あ、似てないつもりなんだ、ああそう、わかった。じゃあ聞いてみるから。



そっくりすぎるだろ




だよねー



ほらー!絶対そうなるってー!
野生のセキセイからどんどん離れてるんだってー。





肩が重そうだよ肩があ!


ん・・まあ、そうなんだけどさ・・。

なんでだよねえ、グレーになって、体が大きくなって、
それでも元祖が緑のセキセイだっていうのは、すごいよねえ。
でもひげが立派だからさ、やっぱりダルマに似ていると思うの。
ダルマではだめでしょ。ダルマン・・はなんかブルマンみたいだし、
よくダルがるからダルお・・・ダルダル・・・さ、
さすがにダルはまずいよねえ、ダルは。


はやっ



え、呼んでませんけど。



かぶるなそれをっ





脱いでー!











ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ダルって呼ばれるのはいいんだ・・・
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  12 2012 10:47
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

aco  

春だからお忙しいのかな。
お体、お気をつけてください。

2012/04/17 (Tue) 20:42 | REPLY |   

乃理  

あ~~~。ウケた~~~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。わかります。
今はダルよね。
うんうん。わたしにはダルにしか見えない。
いや・・むしろ、ダルよりずっとステキ。

本当にセキセイはカラフルで明る・・。
ステキ。春ですね~。みんな可愛い(//∀//)
うちのピノっていうセキセイも「ねずみいろ」なんで、
なんだか親近感が湧きますが、ジャンボさんのオデコはホント可愛い過ぎます。

2012/04/14 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ぶう  

ふふふふ
どの子もみんな可愛いですね。
ダル君もいい味出してます。

2012/04/13 (Fri) 23:12 | REPLY |   

さり  

昼休憩に笑わせていただきましたー!

ダル、も似合ってると思うんですが……え、ちょっと、その、存在感が……
ええ、グレーのジャンボくんも素敵だと思います。
それと、3番の画像をチョイスしたS子さんも素敵です(^0^)

2012/04/12 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ひよママ  

「呼んだ?」と振り向いたその姿にイチコロでした。←死語
可愛くて萌え~です。
あ、もちろんパステルちゃん達じゃなくて
ダルの方にです(笑)

2012/04/12 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment