恋する小鳥

Irreplaceable 

ふんいきプードル

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
この角度が一番好き


もうお忘れかも知れませんが、我が家には犬が(も)います。
名前はブッダ君。ブッダ君の弱点は、散髪です。
もうね、トリマーさんとこ行くたびに、変な顔になって帰ってくる。
切らないほうが絶対かわいいと思うんだけどなあ・・・。



・・・変・・・


ほら!ぶさいく!!
なんでそんな頭になっちゃったんだ、お前は。


うーん長い


そのわけが最近ようやくわかりました。
ブッダ君はトイプードルとミニチュアダックスから生まれる
ダップーというミックス犬なのですが、
K子さんは、ことあるごとに、「この犬はなんですか?」と聞かれるらしく、
「・・・プードルです」と言ってしまうらしい。おいこら、うそつけ。
「だってそのほうが簡単なんだもん」と言っていますが、
多分K子さんは「ダックス」という言葉が
覚えられないんじゃないかと私はにらんでいます。
それで、どうもトリマーさんと最初の顔合わせのときに、


「トイプードルですかー?」


「・・・・・はい。」




かわいいんだけどね


違うよねえ、ぶっちゃん・・・・。


もこもこだよね


以来、「それにしては顔がちょっと違いますよね」
と疑問を持たれつつも、
いつもトイプードルヘアカタログから
今日のカットを選ぶように毎回すすめられるのだという。
ブッダはこう見えて、毛がプードル、体はダックスのまんまであって、
体も長いし足も短いし、鼻も長くて、
お風呂にはいると、完全にダックスの全貌をあらわすのである。
それを、プードルといつわっているため、
どこかなにか、おかしくなって仕上がってくるのだと判明。
ブッダ君は、本来玉ちゃんと同じ、
プードルに見えて、プードルではない、べんべん♪
な犬なのである。
ちなみに玉ちゃんにはいつも
「ジャンボのようで、ジャンボでない、べんべん♪
はんぺんのようで、はんぺんでない、べんべん♪
それがなにかとたずねたら、
アッ玉ちゃん玉ちゃん玉ちゃん・・・」
と、歌って言い聞かせている・・。

ブッダ君はブッダ君なのだけれども、
やっぱりふわふわかわいらしいほうがいい。
もう、どこ切ったかわかんないような
なのにどっか変な顔になって帰ってくるのやめてほしい・・・。
雰囲気イケメンみたいなかんじで、雰囲気プードルなだけだよね。


しばくぞこらぁ!



やめてー。








ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




そんな乾杯あるかー!
関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Tue,  17 2012 23:21
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

ダップー,トイプードル,トリマー

- 1 Comments

aco  

かわいい瞳をしていますね~。キラキラ。
どんな髪型なら似合うのでしょうか。
これまで身近にいた犬って、散髪必要ない犬ばかり(祖母の家の 柴犬系雑種くん)でしたので、散髪にメニュー表があることを初めて知りました。へぇ。そのこには有名犬の写真とかあって、カイくんみたいにしてください、とかもあるのかしら、、、。

2012/04/18 (Wed) 05:35 | REPLY |   

Post a comment

