恋する小鳥

Irreplaceable 

縞模様の牡丹が咲きました

どあっぷです


牡丹の花は一度咲いてしまうと、命は短いわけなのですけれども、
なかなか朝カメラで撮っていく余裕がなくて、
ようやく今日撮影していこうと思ったら、もう4つのつぼみとも開いておりました。
危なかったわ・・・。


赤い・・・


島錦さんです。島さんは縞があります。


高さがあります


同じ木から上のような赤い花と、こんなピンクの花が咲きました。
不思議ですー。それにしても豪華。
今年は馬糞のマルチングなど、バラなみの厚待遇だったせいか、
牡丹や芍薬が元気いっぱいです。葉もわさわさと出ています。


豪華です


これでもう4日め。花もちも去年よりいいような気がします。


蓮みたい


これはちょうど開きかけですね。
牡丹は実は、私は夜見るほうが可愛いんです。
帰宅すると真夜中でしょう。そのときにですね。
これくらいに花びらを閉じて、すぼまって寝てるんですよ、牡丹が。
昼間はあんなにふわっと広がっていたのに、それを
明日もまだ咲くつもりで、うんしょうんしょって夕方に閉じて
ちいちゃくなって眠ってんだなあって想像するだけで、
「うわあ、かわいい・・・!」
と、デレデレになってしまいます。
昼間はど派手な花の王でかっこいいのにねえ。
素顔は努力家なんだよね。


四つかー



今年も会えて、本当にうれしいです。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最後まで読んでくださって、どうもありがとう!

関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Wed,  25 2012 14:22
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

島錦,牡丹,ピオニー

1 Comments

スーパーコピー  

こんにちは、いつもいい記事を書いてありがとう、これからも応援ポチ

2012/04/30 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment