恋する小鳥

Irreplaceable 

チューリップ「ヴィリディフローラ ファンタジー」

ひらひら


最初の1年目は普通のチューリップを健康的に植えた。
2年目は八重咲きチューリップを大量に植えた。
3年目はあまりがんばれず、黒っぽいものを植えた。
4年目はこれまでの経験から、背丈のある種類から華やかに咲くものを選んだ。
地味な形で背が低いと、見られない結果だったから。
そしてやっと、今年はすこし満足できるほど綺麗に咲いてくれた。


きれいです


小鳥が好きなので、やっぱりパーロット咲きの花は好き。
ひらひら、ひらひら。
オウムさんの羽を思い浮かべる。


おそなえみたい・・・


お金はかかるけど、ヴィリディフローラは価値がある。


うつくしーい


きれい。切りたい。切って部屋に飾りたい。でも切れない。


とうめいのかんじ


まるでフラミンゴ。


みどりがはんてんになっていく


「あたたかい」そんな色。


閉じて散る



チューリップで思い浮かべる姿は、実は蕾というけれど、
この花の蕾は本当に遊星から来た物体X。
特徴は、表と裏がはっきりあることで、
花びらの裏はこんなふうに緑がはいって色が違う。
だから色んな色を楽しめる。
沢山咲いた。春らしく。













ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今日は月9だ!



関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Mon,  30 2012 22:49
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

タグホイヤー 腕時計  

読ませていただきました。応援ポチポチ!

2012/05/03 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment