恋する小鳥

Irreplaceable 

ブッダ君のどアップ

とてもかわいらしい



連休でも仕事には変わりないですが、
いつもよりちょっとだけ余裕をもって接することができるのが
ブッダ君。
鳥やうさぎのお世話がどうしても優先されるので、
ブッダ君は遊んでほしいとき、「待って」といわれると
一生懸命待っていて、
本当に声を殺しても殺しきれずに

「・・・ひーん」


っと、小さな声を連発しては、
扉の前でじたばたと待っている。
日中ほとんど家にいない私が、
たまにいて、部屋にこもりきりになっていたりすると、
(たいていリブや沙門とネコネコして遊んでいる)
部屋の前で悲しげに鳴く声が聞こえてきて、
「ブッちゃんの相手もしてあげなさい」とK子さんを怒らせる。
ブッダは母にとっては子供のような存在だけど、
私にとっては弟のようなもので、子供のようには思えない。
鳥たちは私にとって友達であって、雛は子供のようだけれど、
ブッダはそうではない。なぜなんだろう。
やっぱりどこかで犬は主人をオンリーワンだと思っているような気がして、
「K子さんの犬」というイメージが強いからなのかな。



ちょっとちょっと


・・・近すぎるよ・・・。


けむくじゃらやんか



近すぎるって。



はなづら・・・



すでに犬ではないように見えるのは私だけでしょうか。
頭が大きい、大きいわ。
ぬいぐるみのようなスタイルだと思うの。



んとね



近っ。



目がなあ



ブッダは顔があんまり見えないほうが
実は可愛いとか思っていますが、
目が見えないとかわいそうなので、眉毛あたりでカットしています。
そうなると、茶色い目がどんぐり飴のような目がはっきり見えて、
どうも私にすこしおびえているように見えます。
怖いんだろうなあ。私は犬には厳しいからなあ。
(K子さんが甘やかしすぎて私がひどい悪者に)



おじぎ?


おじぎもできます。うそです。
ブッダ君は仁鶴師匠に似ていたはずなのですが、
最近ウォーズマンにも似てきました。


痛くない?


こういう姿勢は、ぼんちのおさむちゃん・・・。
植物に頭突きするの、やめてほしい。


ふわっふわだよね



かわいいぶっちゃん。
女の子のようだけど、青年。
そろそろ4年ですから、人間で言うと20歳くらいでしょうか。
洗うとぺしゃんこのダックスフントになります。




ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




くるみパンが好きなのにくるみは食べないんです。



関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Fri,  04 2012 19:51
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

ミックス犬,ダップー,ファーファ

5 Comments

てる  

アララ[e:346]

スヌーピーですね

ネザーランドくんや、スヌーピーくん、みんなとくに可愛らしい

S子さん、ちゃんと、Fcムービー見てますよ

2012/05/25 (Fri) 09:36 | REPLY |   

シャネル 腕時計  

読ませていただきました。応援ポチポチ!

2012/05/09 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

下の計算だと30歳ですね。失礼しました。

2012/05/07 (Mon) 00:15 | REPLY |   

通りすがり  

いえ、犬は1歳で人間の18歳くらいに相当します。
そして以降は1年で4歳ずつ足すのが、簡単でごく一般的な数え方です。

4歳なら32歳くらいですね。

2012/05/07 (Mon) 00:12 | REPLY |   

aco  

もふもふで本当ぬいぐるみみたい。
かわいすぎますね。
生き物って飼い主様に似るそうですよ。

2012/05/04 (Fri) 20:42 | REPLY |   

Post a comment