恋する小鳥

Irreplaceable 

立ち泳ぎする金魚


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
もこもこもこもこ・・・



うちのオランダ獅子頭ちゃんはお蘭と、お獅子がいたのですが、
最近お蘭が亡くなってしまいまして、更紗オランダのこの
お獅子のみになってしまいました。
お蘭はもう3代目だったのですが、残念・・・。
こんなに強い金魚をなぜ毎度毎度死なせるのか・・・。


出てきました


お獅子は最近頭部の肉瘤がすごくなってきました。
お蘭がいなくなって、天下がやってきたからでしょうか。
ますます元気いっぱいで、頭がどんどん大きくなっていきます。
もうイクラのかたまりやんか・・・。


美しいわ


お獅子は包帯キャラです。
おなかにぐるっと包帯を巻いているかのよう。


ぐるっとね


かわいいので、何時間でも眺めていたくなります。


じょおずです


ご飯を食べる姿も花吹雪のようで雅ー♪
春になって温度が高くなってきたので、
これからは水の劣化が激しくなるため、砂利は取り除いてあります。
水のなかに、フィルターと金魚だけ。
本当はこのほうが金魚も楽しそう。


立っています


ごはんを食べるときのお獅子は超かわいいです。
前ひれがちょいちょいと動いて、
まるで餌にこっちへコイコイしているかのようです。
しかし実にうちの金魚は全員食事は立ち泳ぎ派です。
沈む餌は追跡を途中でやめてしまうというか、
餌にまかれている状態に・・・。
だから浮き餌しかうまく食べきってくれないのです。


食べております


顔ももう、猫みたいだし・・・。


仲良しです


白オランダのお絹がやってまいりました。


レースみたい・・・


お絹はなんといっても、このフレアースカートが綺麗!
体と同じだけの長さの尾がありまして、
とっても気にいっております。
うちの子はみんな手をいれると、つんつん突付いて
食べれるかどうかを調べます。
なので掬うのとか、超簡単。危機意識がまったくありません。
そのなかでもこのお絹は本当にフレンドリーで、
お獅子とともに、うちの水槽の双璧で国を守っています。


漫画やん


ぶう、といった顔。
肉なの?水ぶくれなの?なんなの?


ガラスは汚い・・・


仕事以外で、最近は、
あまり和風なものを遠ざける癖がついています。
コッテコッテの商品ラインとは正反対のものだし、
あまり影響を受けたくない。
そもそも前につとめていた仕事でいやというほど和の世界にいすぎて、
大部分、飽きたんだと思います。
でも、そうは言っても京都に住んでいるし、
感性だけは、体の中に沈めていたとしても、
磨けるものなら、磨いていたいと思うし。
金魚飼育は、そんな無意識の延長線上なのかもしれません。
観ているだけでも、絶対観ていないより、いいはず・・・。




告知になりますが、
今月の「お店にご注文いただいた方全員プレゼント」はカモミールです。
ジャーマンですよ、ジャーマン。
カモミールはローマンよりジャーマンのほうが基本仕入れ値が高いの、
もうあれはいったいどうしてなんでしょね。
ユーカリの生葉ブランコも再販になりましたー。
あとはですね、ここだけの話ですが(そんなのとおるのか)
ユーカリのパーチも作っていますー。まだ乾燥の途中ですがー。
ということで、ユーカリに囲まれてものすごい覚醒しっぱなしのS子です。
さあ・・・家に帰ろう・・・。



はいはい






ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




明日は蓮の植え替えです。




関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Sat,  05 2012 21:54
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

オランダ獅子頭,金魚,ユーカリ

- 1 Comments

IWC 腕時計  

応援ポチ

2012/05/08 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

