恋する小鳥

Irreplaceable 

あの日のことが、今の自分を

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
横顔も


こんにちはー、みなさま。


家に帰らなければいけないのですが、
まだ昨日から帰っておりません。
嵐にしやがれの北島編が大変楽しそうなので、
観たいなあと思っているのですけれども。
それと蓮の植え替えが途中です。
ああ、早く帰らないと・・・。
今週はとても忙しかったです。
お店ではEucalyptusのブランコを限定販売していたのですが、
あれは葉をまず枝から取って、それを洗って、
一枚を何等分かにはさみでカットして、それをワイヤーに通していくのです。
ひとつにつき300枚くらいは通してるんじゃないかなあ。
一日ですぐに乾燥して葉が痩せてくるので、ぎゅうぎゅうにつめます。
木を剪定したときだけ作れるものなので、
時間で考えると非常に赤字もいいところですが、
あれは私が作りたくて作っているひとつのこだわりなんだと思います。
なんか可愛い丸みのあるドームなブランコになってですね、
その下に小鳥さんが乗って「なにこれ?」って見上げて、
見上げたところも緑色の葉っぱで、齧ったら美味しくて、
ちょっと驚いていく。そういうのを想像しているのが好きです。
下向いて食べるごはんばっかりじゃなくて、
小鳥はきっと、野生では上向いて食べることも多いと思うから。



宝石のような正面も好き


コーラルチャームなど、シャクヤクもバラも満開です。
今度家をまた少し補修工事に入るので、
そのために荷物を片付けなければならず、
K子さんが今か今かと待っていて、電話がなりました。
ごめんなさい。


楽しそう



沢山作ったユーカリの止まり木も、
枝がかなり太くて、コニュアやオウムさん用が多いような。
ようやく60本ほど作れたので、そろそろ販売しようと思っています。
サボテン以外はボンドをまったく使わないので、
木の硬さが鍵になります。
やわらかい木だと、作ることができません。
生木だと、作ってもしばらく日がたつと、乾燥が進んで
ねじの受け口がはずれます。
藤など、つる性のものはそれだけ弾力があるので柔らかく、
数ヶ月干さないと止まり木に作ることができません。
Eucalyptusは元々が硬くて、今までで一番作りやすい素材でした。
ただ写真を撮影するのが大変でした。ちょっとした
節なんかを、モデルの小鳥たちが齧る齧る。
前かがみで齧る姿ばかり撮れてしまいました。
憧れだったユーカリパーチも、目の前です。
まさか自分が作っている日が来るなんて。
そんなことを思いながら、手を動かしつつ、
今年観に行けなかった大原の桜を想いました。
そこに眠っているはずのチロに、ずっと声をかけてました。
声が聞こえて、
肩に止まらないかなあ、なんて。


ねえ、チロ。
君があの日、突然死ななかったら、
君があの日、幸せは突然終わるんだと教えてくれなかったら、
君があのとき、もっと一緒にいられたのにと
あの黒い目で訴えるように私を見なかったら、
もっと大切にすべきだったと、
心の底から後悔させてくれなかったら、
私はきっと、ここには来ていなかったよ。
自分の人生で、大事なものを見つけられていなかったよ。
いつも不安で、人の家を建てるお手伝いをして、
高額で無駄なものが、さも家宝のように売れるお手伝いをして、
挫折した砂漠への思いを引きずって、ただ惰性で、そんなかんじ。
君に会えなかったら、きっともう、マメルリハでも羽衣でもなくて、
ガーデニングも金魚も、絶対にいなかった。
時々、君と同じ名前の小鳥の飼い主さんから注文をいただくと、
張り切ったり、切なかったり、うれしかったり、ちょっと泣ける。
もっといっぱいパーチを作ってね、
チロに一本、好きそうな、細い一本を、
今度大原に持っていくね。
願いが届きますように。
庭に眠る小鳥たちのために、花が沢山咲いて、
私の心も癒してくれます。
みんながいなくて、ひとりひとり悲しい。
でもずっと一緒だよ。
ずっとずっと、一緒だからね。










ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




咲けば咲くほど、鳥たちを想い出す

関連記事
Category: ペットロス
Published on: Sun,  20 2012 13:10
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

なー  

こんにちは

いつも楽しく見てます
繊細な文体がすきです

いつも書き込みしようとおもってるんですが150万ヒットあたりからブログの書き込みに返事がないのがなんかありましたか?
負担にならなければいいですが

なんだかな大変そうで心配してます…

2012/05/23 (Wed) 19:13 | REPLY |   

スーパーコピー  

こんにちは

明日、明後日、これから毎日も頑張ってください。

2012/05/23 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ミルキー  

はじめまして♪
里親募集についてこちらとリンクしているページからメールをしたのですが、エラーをしてしまいます。
どちらからメールを差し上げたらよろしいでしょうか?
こちらですこし伺いますね
ジャンボセキセイさんの手乗りさんの里親募集は現在されていますでしょうか?

2012/05/20 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

