恋する小鳥

Irreplaceable 

君は薔薇より美しい

フランスぽくできていますか・・・?


こういう小鳥さん用のごはん入れを仕入れていますが、
なかなかショップにのせられないでおります、ああ、時間が・・・。
沢山ダンボールがつみあがった部屋を見て、
ああ、どうしよう・・・と悶絶の日々です。
でも時間さえあれば止まり木つくっちゃうので、さあ・・・。
五月は薔薇の記事が多いのはお約束でごめんなさいなのですが、
今日は薔薇と共にマメルリハをのせてみました。
レイ君はやっぱり薔薇によく似合うと思うのですが、いかがでしょうかー。


くしゅくしゅ


ピエール・ドゥ・ロンサール。
つる薔薇の教科書のような方で、
最初の一本として購入される方が多いと思うのですが、
私もそうでしたー。でも2本並べて植えて2年で1本は枯れてしまって、
そうしたら残りの1本が突然すくすく伸び始めました。
今はこのような巻き巻きのお花が満開でございます。
黒点病に死ぬほど弱いですけど、なんとか、今年はまだ大丈夫です。


ふわふわ


最近お気に入りのポール・トランソン。
沢山花がついて、とにかくふわふわでかわいいのです。
この可愛さは、たまらないのです。


香りがします?


香りをかぐレイ君。


背丈が・・・


正直、マメルリハと薔薇の背丈はそんなに変わりません。
ポール・トランソンは中輪ですが、それでもあんまり変わらない。
マメはやっぱり小さいなあと、あらためて思いました。
でもレイ君、本当に淡いピンクがよく似合っています。
これはノーマルやブルーのマメルリハでは、
エキゾチックすぎて違うと思うのです。
レイ君のアメリカンホワイトと呼ばれる淡い水色だから
似合うんだと思うんです。
さ、レイ君もふわっとなってよ、ふわっと。









んがっ・・(萌死)





超かわいいんですけど!


















ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今日は月9じゃーん!

関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Mon,  28 2012 23:21
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

マメルリハ,ポール・トランソン,ピエール・ドゥ・ロ

4 Comments

Q  

先日コメントがはいりませんでした泣
 もっふもふの レイくん
もーーー
恐ろしくかわいすぎです
特に最後の おなが 割れてるところと
その2つ前のにおいをかいでる姿
たまらんです!!
マメリハかわいいんですね

2012/06/01 (Fri) 09:56 | REPLY |   

はち  

本当にかわいい!!(^^)
 我が家の
ピエール・ドゥ・ロンサールのは
枯れてしまい・・。
このツーショットができないです・・・。
レイ君のモデルぶりさすがです・・。
わがのマメたちは・・
こううまくは撮れないだろうな~。
 本当にかわいいし
  ピエールもいい!!

2012/05/29 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

セン  

初めてコメントします!

すっごく可愛い!
色合いがかわいい!
ほわほわしてて、
ぬいぐるみのようで。
とってもかわいいです。
バラも美しい…。

2012/05/28 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

のん  

ちょ、

ちょ、ちょっと

ちょー可愛いんですけど!!!

(もうそれしか言葉がでてこない)

2012/05/28 (Mon) 23:41 | REPLY |   

Post a comment