恋する小鳥

Irreplaceable 

その美貌、親父譲り

なになに?


このオープニングは・・・


モデルっぽい


なんと思わせぶりな・・・


TSUBAKIのCMみたい


ニーナちゃん!
まるでCMモデルみたいな登場ですが、
この子はそっくり。誰かさんにそっくり。
そうなんですー。チチの子なんです。


おとめすぎるやろ


ああもう、なんてアイドルフェイス。
お父さんそっくりなんだからー!



ちなみに、ちなみに、この子は2番目に生まれたからニーナ。
一号さんは今チチが自分で育てております。
ニーナは出したときは結構もう大きい雛でしたので、
すごく鳴いて警戒心があって、ちょっとべた慣れにするのは、
難しいかなあー?と思っていました。
そのときの写真がこちら!
       ↓

目が語ってるよね


感じますでしょうか。この赤ちゃんのくせに目に宿る
なんというか、独立心?威嚇?反抗?
警戒を解いてない、不安ではないけど、周り変化に追いつけてない。
ただ、親がいなくなったことだけは気づいている。そんな瞳。
この子は強くて。
二日くらい、陥落できなかった。


そして10日足らず過ぎた今は、


きゃんわ


カメラの前でもおかまいなく、


くりくり


ひよこちゃんになって羽つくろい。


もふもふ


あちこちをさぐって、


ももひきもか


ももひきもチェック。


かわいいー!


ふわっふわに育ちましたー!


真正面だとなんか真剣だね


こんなかんじ。
顔面にぎゅっと寄ってるかんじ。


瞳はつぶらー


多分女子っぽいので仮名をニーナと名づけました。
つぶらな瞳の下、真っ白なチーク。
粒立ちしたこのチークが、まさにチチそっくりです。
チチは永遠の美少年なんですけれども、
この娘も永遠の美少女でいてくれるでしょうか。
女子はわりと成長と共に顔が変わるので、
できるだけ童顔のままでいてほしいとは願うのですがー。


しゅきなのねー


ボールも好きです、というか、何でも噛むのが好きです。
今は噛むことで脳に刺激を与えつつ、
くちばしを鍛えているのだと思います。
でもなんだか顔が大きい気がするので、
噛むことでさらに顔面が強くなって大きくなるのではないかと、
ちょっと不安も感じております。
体に比べて顔がしゅっとしてるのが、大体の羽衣女子の印象なのですが、
このかんじ・・、




豊満!



・・・なんか違う・・・。
でも、とりあえず、べたべたべた子さんで、
ほぼ切り替えができたのですけれども、
飛ぶようになり、出てきては肩までやってきて、
かまってアピールがすさまじく、
それを「まだ家でじっとしてなさぁい!」と
追い返すみどちんとの間にはさまっております。
この子を筆頭に、3羽、みんな可愛く育っております。
雛三昧で、心地よいような、激務のような、そんな日が続いております。
ちなみに昨日、全然合わないクライアントとの仕事で、
泣きを見ている私を見て、パートナーが雨で現場が休みだったせいもあり、
ずいぶん間にはいって仕事を外に振ってくれるなど、助けてくれました。
「乗り越えるのも大事だけど、早く相性を見極めるのも仕事のうち」
明治のバニラアイスをパクつきながら(これも買ってもらった)、
うんうん、うなづいてお礼を言っていた。
かかずらかっていた間に恐ろしくたまった、
備品の整理などに追われて今日も事務所に泊まっております。
でも、気持ちはすこし軽くなりました。
お仕事は難しいですねー。
毎日毎日、それでも、雛の挿し餌の時間はやってきて、
私を少しだけ、お母さんにしてくれます。
みんなありがとうー。
夢見ながらのこしょこしょのついばみが心地よくて、
ずっと雛たちのうとうとの谷間に指をいれてしまうS子なのでした。












ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




募集掲示板にのせないといけませんねー

関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Sun,  17 2012 03:09
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

羽衣セキセイ ヒナ

4 Comments

Q  

メッセージを送信できませんでした。不正なフォームから投稿されていると判断されました
 とでます 一度だけ投稿はできましたが
何度挑戦しても。。メールも以前おくれず
ヤフーフリーアドははじくのでしょうか??
それとも 指定のアドだけに投稿できる
システムとかではないですよね。。
何度も送信ためしていますのでごみになってたらごめんなさい
原因わかるとうれしいのですが。。

2012/06/20 (Wed) 12:58 | REPLY |   

とりしほ  

ありがとうございました。

最近cotte cotteさんでお買い物をさせていぢきました、マメルリハ凛の家族です。
届いて袋を開けている時からピヨピヨと鳴き、かなり喜んでいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
木のリースをかじるのがお気に入りのようです。
壊れたら、また別の素材で買ってあげようと思います!
ありがとうございました!

2012/06/18 (Mon) 16:04 | REPLY |   

ひろせ  

3枚目の正面からの顔がひよちゃんにそっくり!
ご無沙汰してます!ひよもペガもヘチマカロンをガジガジしながら元気にしてます!

2012/06/18 (Mon) 12:44 | REPLY |   

潤の母  

かわいいですね。
養女にほしいですw

潤 ただいまツノツノ中です。
元気いっぱい日向ぼっこや 水遊びに励んでいます。
ひまわりの皮もうまくむけるようになりましたw

2012/06/17 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment