恋する小鳥

Irreplaceable 

お太鼓つくり

むずかしくて


ずっとこれを作っているのですが、
成功しておりません。
成功する木としない木があって、
だからお店ではずっと売り切れになっております。



浮いちゃうんだよね


これも、多分いまいち。
皮がなかで浮いています。
切らないとわかんないし。
でもすごくまあるくて気に入っているのですけど。


見つめてる



見ています。
早く乗りたいですね。



たいこみたい


さっきのはクヌギ。
今度はユーカリで作ってみたら、なんとかなりました。
これはいけそうです。
でもちっさい。

よく他で販売されている止まり木は、木から捧が出ていますが、
私は逆にしているので、この太鼓にまず穴を開けます。
それがなかなか難しく、突き抜けてしまうことが多くて、
これもぎりぎりまで実は内部で穴があいているのです。



ラブしないの



撮影の合間にレイ君へみどが挨拶していました。
なんてキュートな挨拶なんでしょう。
とりあえず、早く増やして再販にこぎつけなければと思う
S子なのでした。









ブログランキングに参加しています。
1日1回はポチしてね
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




これつけるの忘れてた!



関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Wed,  20 2012 20:06
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

キャビア  

S子さま

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。お店ではいつもお世話になっております、埼玉県草加市民です。(*^_^*)
みどちんちゃん、すごく可愛い?
思わず声を上げてしまいましたよ!
もちろん、レイくんも可愛いです!

私もこの太鼓気になっていまして、
再販されたら絶対に買おうと決めていました。作るの凄く大変なんですね。
でも、無理せず頑張って下さい。応援しています。

2012/06/22 (Fri) 19:32 | REPLY |   

バルン  

初めまして

初めまして、小桜インコを飼いたくて色々ネットでみていて、こちらのサイトにたどり着き京都ということで、勝手に親近感を抱いております。昔は京都にも小鳥屋さんがありましたが、廃業されていて、どこで購入すれば良いかさがして折りましたが、ダイワペット宇治店がよさそうな気がして、一度行ってみようかなぁ~と思っております。京都市内ですので西院店が便利ですが、ブログの更新が2007年以来されて折らず、宇治の方はこまめに小鳥の雛などの更新がされておりますので。お飼いになっておられます、マメルリハ(初めて知りました)もなかなか可愛いですねぇ。お薦めの小鳥ショップとかありますでしょうか?鳥はまだ居ないのに鳥かごはすでに購入してしまいました。HOEI 35手のりを(笑)ブログ楽しく拝見させて頂いております。

2012/06/21 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment