恋する小鳥

Irreplaceable 

玉ちゃんの似ているところ

違いが出ています・・・


こんにちはー。


今の今までお仕事していました・・・もう帰ります。
土曜日は本当にお泊りが定番になってしまいました。
もっと色んなものを作っているので、
さっさとそれをサイトにのせたいなあと思うのですが、
なかなか思うようにいかず、てんてこまいです。
うん・・・でもがんばる・・。


お写真は玉ちゃんと十姉妹のちょこちん。
うーん、同じ動物だとは思えない・・・。
玉ちゃんは羽衣セキセイとジャンボセキセイのハーフなので、
大きさもなんというか中途はんぱで、
あんまり止まり木のモデルには適さないです。
多分見る人が意識的にジャンボでインプットしてみちゃうので、
止まり木のサイズ感覚がおかしくなってしまうような気がして。
でもこれまで玉ちゃんを見たことのあるひとは、
「意外とでっかい!」
と、皆おっしゃられましたので、
玉ちゃんは横幅で大変ジャンボ偽装に成功しているようでございます。
それとも膨張色を多いに利用すると出来る技なのでしょうか。
とりあえず、玉ちゃんの頑張りにむくいて、なんとかモデルにすべく、
大体食部門のモデルをお願いしております。
葉っぱを食べるところとか・・、カトルボーンを食べるところとか・・・。



かっこいい


ちょこちんと並べたのは、しっかり玉ちゃんを大きく見せて、
ジャンボセキセイ偽装を後押ししてあげようという
わたくしのやさしい心づもりなのですが、


あれ、ご立腹?


えっ、玉ちゃん、怒ってる?!


仲はよくないという



つーん状態が続いておりました。
つーんしても、おなかの割れは、でっかいのね。
そんで頭はまん丸なのね。

先日水族館で、アザラシ見るたび、「玉ちゃん・・・」
イルカの丸い頭見るたび、「玉ちゃん・・」。
非常に玉ちゃんシックになってしまった私でした。
神様は、良く見るとかなり似ているものを複数お創りになさっているのだよ。
玉ちゃんはちっちゃな小鳥に似ても似つかなくても、
立派な海獣の仲間だったよ。がんばれ、玉ちゃん!




関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  08 2012 13:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ハーフ,セキセイ,玉ちゃん

0 Comments

Post a comment