恋する小鳥

Irreplaceable 

オーストラリア代表と100mの死闘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
どこにいるのですかあなたは



100mだの200mだの、
四年周期で人間の進化を計る世界大会が行われているなか、
私も昨日炎天下のもと、100m競争をしました!
まあ、私の場合は

100本の木を、亀の子タワシで洗っていくっていう作業なんですけど・・!

ホースを持ってですね、1mはある丸太を
じゃんじゃん洗っては、干していきました。
その数なんと126本・・!暑かった・・死ぬかと思った。
ユーカリの枝が半分以上です。これを寝かせて数週間から数ヶ月で、
止まり木ちゃんとかになる・・・予定です。
熱射病になりそうでした。
太陽の下にさらして乾かすと木はすぐに割れちゃいますので、
日陰でじっとり乾かさなくてはいけません。
だから少し時間がかかるので、じれったいです。
あまりの太陽のギラギラに、
「私が先に倒れるか、お前ら(丸太)が先に割れるかどっちかだぜ!」
などと言いながら、おりゃーっと洗っておりました。
これでユーカリ丸太の止まり木も再開できそう。
その間にも他のユーカリ製品を販売できるよう、
くるくるのリースなどをおつくりしておりましたー。




作ってみた・・


長葉のユーカリはくるくるにドライになっていきます。
この状態からさらにまた、くるくるになります。
それがカサコソ顔にあたってうざいので、
小鳥さんはつい噛んでしまうというのを狙ったくるくるリース。
リースにするのには生の状態でないと巻けませんので、
巻きたてから半日くらいで、この程度です。
が、今これを書いている横にあるのは、もうくるっくるになっています。
走れメロスの王冠のようなかんじです(わかるか!)


わろてますな


噛むとおもしろいなあと思うのが、噛み痕です。


こなくそ こなくそ


真ん中から穴が開いたりして、すごくちみちみと食べているのがわかります。
みどちんは特にユーカリ大好きっ子なので、
すごく喜んで食べてくれまして、撮影の間に嘴が緑になって、
それがちょっとファインダーを通すとグロテスクに映ってしまい、
嘴を何度も拭きつつの撮影でした。
いいんだけども・・・やっぱり芸能人は歯が命ですから、
みどちんの嘴もピンクつるつるでないといけません。


すぽっとな!


・・・インディアンのお守りをパクったかと言われれば、
いいえパクってはいません、オマージュです。と言わねばなりませんが、
なんだか鳥の羽ちっくなまっすぐぴんと張ったユーカリの葉っぱです。
でもこれも今私の隣でかっさかさになって、くるくる巻き上がっています。
この巻き上がり方がエアジョーダン、エアK、いいえエアくるくるで、
大変ホイップなかんじになります。(徹夜あけで、もうわけわかんない)
夏らしいグリーンをそろえてみました。
籠のなかに、森をひとつよそおってみてくださいませー。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




マクドのるぐらんとまと美味しくてびっくり


関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Sat,  04 2012 15:16
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

そらのあおいろ  

はじめまして

はじめまして。そらのあおいろと申します。

最近ブログをはじめた初心者で、鳥さんブログを探して訪問しています。

とっても楽しい記事で癒されました。
それに、たくさんの鳥さん、その他の動物さんと一緒に暮されてるんですね!
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

2012/08/07 (Tue) 14:13 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。