恋する小鳥

Irreplaceable 

最近はまっているもの

誰だよおまえは

この夏、がんばっているものを3つあげるとすると、


歯石とり
オリンピック
肛門しぼり




・・・この変態めっ。


写真は、散髪してずいぶんたつのに、
まだまだダックス成分の多いブッダ君。
私が刈ったせいで、だんだら模様でごめんね・・・。

ま、手ざわりすっきりで私的には、
抱っこしてても涼しくて好きー!なわけですが。


さてさて、沢山ご注文もいただき、
また、代金引換で送ったのに受け取り拒否で返ってきたりして、
いたづらにも遭い、なかなか大変なショップ店長生活ですが、
プライベートでは、もうとにかく、
オリンピックがおもしろすぎて困っています。
競泳のメドレーリレーは私的に史上最高のレースだったし、
印象に残るものばっかり。
そしてサッカー、卓球。
なでしこ実は実は実は強いですよね。でも
「日本はそうはよくなかった、自分たちのほうが中身はよかった」
負けたチームの選手たちからは必ずそう言われて。
多分そこ。そこがなでしこの魅力。あなたの負けた理由。
バドミントンはちょっとわからないけど、
熱い試合が続いて寝不足でございます。
毎日帰宅するのがこんなに楽しいなんて・・!
しかも日本テレビで観ていると、
大野さんの声ばっかしなテーマ曲のサビが聞こえてきて、
二度おいしい。ああ、いい声、ああ楽しい。
今年のNHKはちょっとのあの
おじさんアナと若い女の子の親子みたいなペアが、
ロンドンを満喫しすぎではないでしょか。
毎日色んな名所からお送りしているそうですが、
この間なんかクルージングしながら番組してましたけれども。

とかなんとか言いつつ、毎日がハードでございます。
私が最近はまっているのは、歯石取りー。
自分の歯石を取りつくしたあとは、ブッダ君の歯石を取り、
それも終わったら今度はウサギたちの歯石というか、
歯垢を取り、パートナーの歯石も取り、
なんかよくわかりませんが、実習を積んでおります。
使うのは、薬局で最初に買った歯石取りのスケーラー。
あとは、マイナスドライバーでしょ、
毛抜きでしょ、それと畳用の縫い針ですね。
これをああだこうだ使いながらぱくっと削りとります、
歯石と初期虫歯を間違えて虫歯を取ると駄目なんだそうですが、
そこは、ようつべで
何度も歯石除去動画を見て勉強して覚えたつもりですー。
歯石取ると2・3日はすごい違和感があって、
「大丈夫なのかっ」と相手にもよく聞かれますが、
犬は特に不安そうな目で私から離れていきます。
そういえば、犬の肛門絞りというものがあるのを
みなさんはご存知でしょうか。
私はまったくブッダ君が美容院で
それをやってもらってると聞くまで、
なんのことだか知らなかったのですが、
トリマーさんに出来るのだから私にもできるのだろうと、
やってみたらこれが楽しくて、
それ以来私の仕事になっています。
最近では肛門あたりを気にしているなあと私が気づくと、
ブッダ君はそっとそばにやってきて。
ちょいちょい と前足で私の腕をかきます。
バウリンガルすると
「アナル絞って♪」
ってことなんでしょうか。
はいはい、と抱き上げて絞ります。これは多分楽しい!
だからトリマーさんもサービスでやってくれるのは、
多分好きで絞ってるんだと思う!
でもわざわざ犬にお尻を絞ってといわれる私ってヽ(  ̄д ̄;)ノ。














ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




汚い話でごめんなさ・・・


関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  07 2012 19:09
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

歯石,肛門しぼり、オリンピック

1 Comments

歯科衛生士  

はじめまして

こんばんは~*^-^*
こちらのHPの隠れファンです~
みどちん相変わらず可愛いですね♪

余計かもしれませんが、スケーラーでガリガリ行うと、どんなに上手い術者でも必ず少し歯が削れるので、頻繁にはしないほうが良いですよー。人間の場合、ですが。ちょっと心配だったので(^^;;

実際やたら歯医者でも全ての歯にガリガリギーギーやりますが、海外の最新の医療ではそんな過度なことはやらないそうで、日本の歯医者も勉強不足みたいです。

なんてお節介ですね…とりあえず歯石だけを上手く弾くのを年に数回なら大丈夫だと思いますー。フッ素も忘れずに(^-^)

2012/08/07 (Tue) 21:51 | REPLY |   

Post a comment