恋する小鳥

Irreplaceable 

鳥ごはんレシピ「スモモと桃のサンド ネトル風味」


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
のってるな?


こんばんはー、みなさま。


桃とかいちじくとか、果物がとにかく美味しい季節になってまいりました。
小鳥さんにも酵素を・・酵素・・・と、
思いつつ桃なんかあったら全部自分で食べそうになるS子です。
桃ってなんでこんなにおいしいのでしょうかー。

ちなみに私はスモモも大好きです。
どちらも、買ってから一週間くらい置いてですね、
もう熟々になるまで待ってから食べます。
完熟すぎたやつほど甘くてとろけて、おいしいのなんのって、
そりゃあ綾部の気持ちがわか・・・わかりはしませんが、
とりあえず、小鳥さんにあげるのも、
スモモたちをかなり熟れさせてからでございます。
今日は、今度からのプレゼントで使うネトルハーブのレシピを。




嘴の汚れをこすっております




作り方はまたまた超簡単です。

1、桃の果肉をたたいてネトルハーブと混ぜる。
2、すももをスライスする。
3、間にはさんでサンドする。
4、適当な大きさに切り、中の桃が小鳥さんに見えるようにする。


とまとみたいだ


桃ばっかり最初は食べますが、
だんだんスモモも食べてくれます。


中だけはだめ・・・


買ってきたばかりのスモモは黄色い色をしてません?
赤く赤くなるまで、待ってからあげます。


もぐもぐ



ネトルハーブは痛風にも効くので、リブには毎日飲ませています。
サンドすることで、これを崩して、調べて、食べてみる
小鳥さんの好奇心のありようを見ているのが好きです。
みどちんは、一生懸命調べておりました。
カリブ達のように足で食べるのが上手い子達には
サンドのまま食べたりできるよう、
捧を串にしてさしてあげるようにします。
どちらにしてもこぼしますがー。
桃は本当に夏だけのものなので、
たいした栄養がカリウムとかしかなくても、
やっぱりできるだけ味わって欲しいなあと思って、買うようにしています。
こぼれた汁はおこぼれにあずかれますからー!










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ハーブはなんでもいいかと思いますー


関連記事
Category: ごはん
Published on: Sat,  18 2012 21:20
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

マメルリハ,レシピ,鳥ごはん

- 1 Comments

ひろせ  

桃はかたいやつに限ります(*^^)v
多少あまくなくともかたいやつ!!
って言って通じるのは産地だけな気がします(*_*;
北海道出身の上司になにそれ!といわれました笑

2012/08/18 (Sat) 23:44 | REPLY |   

Post a comment

