恋する小鳥

Irreplaceable 

きっと甘えて

話し合いの



先日野望を書いておりましたが、
買い物だけしてきましたー!頭のなかの音楽を聴くところの神経さんが
休んでいるのが気になっておりましたので、
音楽プレーヤーと、それからウルトラブック。
lenovoモデルです。もう見た目が本当に
ただの手帳みたいでかっこよかったのと、
やっすいやっすいやつでよかったので。
でも同じく安いからといって、
日本エイサーのはやっぱりロゴがださかったので。
これで電車のなかでも、翻訳が直接打ち込めるー♪



途中ですね



ヒップ君と、アーサー。
アーサー久しぶり。
アーサーのお父さんのフィリップですが、
実はもう、亡くなりました。大変大変残念で、
書くのも嫌で、ずっと見ないふりしてきたのですが、
最近、よくアーサーと遊んでいることがおおくて、
彼の姿をぼんやりと見ていたら、
いつしか私を見ている子がいて、
それが、私にはフィリップの姿でいて、、
ああ、ちゃんとフィリップはここにいたんだって、
そう思えてようやく、すとんと胸に落ちました。
沢山の子供が、巣立っていましたから、
全国あちこちにフィリップたちの子供は沢山いて、
それは福島にも、岩手にも秋田にも子供はいるので、
きっと今頃はエリザベスと一緒に、
彼らのそばにいて、見守っているのかな、とか、
ふたりだけの世界へようやくなれて、
またフィリップは死ぬほど甘えているのかな、とか、
そういうことを、ずっと、
ずっと考えていました。
伴侶がいるって、すばらしい。
いいなあ、結婚したいなあって、
鳥の夫婦を見て思っている私なんかは、
多分そういうところが一生できない理由なんだろうけど。



身長差に萌えます


たまたま手元に残したアーサーやダルが、
どんどんフィリップに似ていくの。
エリーにそっくりの子も残してくれればよかったのに。
でも、みんなの面影を追って、
私はひとりで、まだまだここにいなくちゃ。


うつくしい・・・


愛している沙門。
お前もきっと、いつかはいなくなる。
わかっていても、何もかも忘れて楽しく一緒に過ごしていられる。
まだきっと、明日もふわふわと触れる。
きっときっと。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




バイバイ フィリップ、また、夢のなかで。

関連記事
Category: ペットロス
Published on: Mon,  10 2012 22:44
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

てる  

生き物の味わう道

スパンぐる、とてもたまらない


生き物は、死別や、不慮の事故などありますよね。

けど、S子さんに飼われたみんなは、とても幸せに思います。

2012/10/11 (Thu) 18:56 | REPLY |   

ひよママ  

写真を見て「フィリップ王に似てるな…」とぼんやり
思ったら、やっぱり息子さんでしたか。
はなの兄弟ですね。
亡くなったこと、大変ショックです。
穏やかでかっこよくて、ぶろぐで見るのが楽しみでした。
はなはしっかりその血を受け継ぎ、日々私達に幸せを
くれています。
心から感謝しています。

2012/09/11 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

masuda yayoi  

夢の中で

いつも楽しく見させてもらっています。
一昨日、14年一緒にいたセキセイインコが天国に旅立ちました。年が年だけに覚悟はしていたけど、やはり寂しいです。
でもフィリップがここにいた、って言葉で、うちの子も、ああ、そう、ここにいるよね、ってなんだかほっとするような、せつないような、でも嬉しいような、そんな気持ちになりました。
小鳥さんたちと人間が一緒にいれる時間は、人間にとっては短いけど、お互いに、とても幸せな時間だと思います。
これからも、小鳥さんたちの記事を楽しみにしてますね。

2012/09/11 (Tue) 00:26 | REPLY |   

さり  

フィリップ、亡くなっちゃったのですね。
いつかは来る別れですが、やはり寂しくなりました。
これでサクラにはもうお父さんもお母さんもいないのね、と寂しく思いつつも、いやいや、お父さんお母さんの名前がきちんと分かっていて、亡くなったことも分かるって事が素晴らしいじゃないの、と思う自分もいます。
兄弟だって、日本中のあちらこちらに沢山。
S子さんを通じてちゃんと繋がっていること、これも幸せだなぁって思いました。

アーサーくん、とってもハンサムさんですね。お父さんのように、子孫を沢山残す子になるのかなー♪

2012/09/11 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment