恋する小鳥

Irreplaceable 

たとえば米くんとつきあっていたとして

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ぽかーんだわね


愛用のパソコンが非常に古い年式だというのは百も承知ですが、
実をいうとマウスも相当古かったらしく、
何年もエラーを直そうとレジストリやらをいじっていたのが、
結果マウスが半分以上死んでいたからだと、
とうとうお死にになられて気づいたS子です。
みなさまこんばんはー。いいマウス使ってますか?


私はマウスに求めるのはどうしても音と、幅広いカウント数です。
400カウントはないと線をなぞったりするのが難しいし、
1600カウントくらい高速でないと、
時々ずらっと下へスクロールして縦横無尽に駆け巡りたくなるのを
ちみちみホイールまわして下がんなきゃいけないとかいうのはやだし。
あと、流行りは無声・静音だそうですが、
私はカチカチかっちん言ってくれないと困るなあ!
やっぱりマウスはチュウと鳴いてこそだと思うのよね。
どこまでも私の好みはアナログなんでしょうかー。



ということで、キーボードに続いて
マウスもお買い求めしました。
ネット通販ではカチカチ鳴るかどうかわかんないので
電器やさんまで出かけまして、
ためしマウスしたあと、買ってそれから、
お風呂に入ろうと(ゆうべ事務所に泊まりこみしたので)
近くでパンツを買って、京都タワーの地下にある銭湯へ行きました。
お昼だったので、ほぼ貸切で、幸せでしたー。
ここのお風呂は人気があります。おもに観光客にでしょう。
そのためパック料金だから750円と高いんですけど、
全部ついてるので、楽です。私はよく入ります。
ただし、私は家族とのお風呂も友人とのお風呂も
基本的には入れない人間なので、
知り合いと温泉とか、絶対無理です。
知らないひとだらけの銭湯は大丈夫なんですけど、
ひとりでも知っているひとがいると、
無理です。気持ちが悪くなっちゃう。
家のお風呂でも他のひとと同じ湯には入れないので、
毎回新しく入れなおします。昔からですね。
トイレも洋式なので、便座の共用がきっつくて、
私は家ではほとんど使いません。
母とふたり暮らしですが、母が嫌いとかでなく、
生理的なものだと思います。
逆に母も私の入ったあとのお風呂にはいるのは嫌みたいで、
お湯が乾くまで、どちらかが入ると、
30分から1時間ほどあけてはいります。
彼氏とかだと全然大丈夫なんです、会社でも大丈夫、
なのに血筋は無理。女性は特に無理。
なんででしょうねー。私はもしかしたら
潜在的に男なのかなー。



昨日は帰ってないので、ニュースは見れてないのですが、
多分あべっちはごりごりに叩かれているんだろうなあ と思います。
個人的には野田っちも、あべっちも、はしもとっちも、
中国が土俵に乗せられちゃってから騒いで仕方がないのを尻目に、
いつのまにかそろっと右が3つ揃ったようにしか見えないです。
おとうさんは、雨降って地固めちゃったのでは。
外交的には不器用を発揮しまくっていますが、
のだっちはさらっと国民をだまして変な法律通す腕が冴えてしまって、
国有化しちゃったり、軍事演習しちゃったりする速度も早すぎて、
びっくりします。自民が遠慮しまくっていたおかげで、
失われた年月が一気に来てるので毎日は波動攻撃を受けていますが、
ここは次なる展開まで、のだっちを壁にして
「しのいでいくわ、いちいち、むかついたり、悲しんだりせず、
まともに取り合わないでいくわ。冷静に品をもって。」
そんな感じです。
わかりあうって、難しいとかいいますけれども、
わかるって、そもそも愛情なんでしょうか。
ちょっと男にたとえてみたんですけど、
前から仲がいい彼がいて、そのひとは
キラキラ派手で人気者で熱血漢で、
地味な自分とは正反対かなあ とか思っていても、
お互い頭脳的会話が楽しめて、こっちのいいところも引き出してくれて、
ああ、彼はわかってくれてるなあ、とか思う。
でも、彼には恋人がいっぱいいて、家族もいっぱいいて、
問題ごともいっぱい抱えていて、大変そうで、
時々僕の仲間にお金出してあげてよって、
頼まれることもしばしば。
なんで私が・・と思いつつ、
彼から離れたら誰も守ってくれないんじゃないかって思えて、
儲かってないわけじゃないから、一応力になってあげるとする。
でもちょっと、疲れてくる。
あれもこれもって、部屋に彼の荷物が勝手に置かれて、
家族に「なんでうちにこんなものを?」って、
文句を言われたりもする。強引すぎて、ついていけない。
しかも遠距離で、なかなか会えない。
都合のいいときだけ、連絡がある。
これってどうなの?って、疑問がわいてくる。
もう依存するのをやめて、自分のことは自分でやるべきって、
本当は気づいてる。でも、言い出せないでいる。
それに今の彼は常に批判にさらされている。
支えてあげたいと思う。でも、彼は今は私のことなんか
忘れてしまったみたい。
目先のことに夢中。
これが、いいチャンスなのかも。
そんなかんじ・・・・・・・・?



長くなったので、明日につづきます・・。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




妄想ですよアナタ、妄想っ!

関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Fri,  28 2012 23:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

