恋する小鳥

Irreplaceable 

元気が出るCM

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed





一生懸命外国で嘘を触れ回り、工作しながら、
海ではちらちら船を見せ、嫌がらせの連発に、
海保が粘ってくださっています。
ニューヨークのタイムズスクエアでの侮辱もあって、
個人的にはもう戦時中だと思ってるんですが、
今日も平和でした。
小鳥のために泣けたり、仕事でいいことがあったり、
家族が元気に出かけていったり、
いただいたワサビがまだまだ野菜室で新鮮さを保っていてくれたり、
ちょっとしたことがうれしくて、
特に体調も悪くなくて。

シリアへの国連決議に反対した時点で
中国への不信感は増大していきましたが、
あれからずいぶんたちました。
もうシリアは炎上しすぎていて、
隣国への残念だよという気持ちも、
もう何も沸かなくなってきました。
母は毎週ボランティアで、
中国人のおばさんに日本語を教えているのですが、
回覧板のまわし方がわからず困っているとか、
そういった日本的な生活へのアドバイスのほうが多いそう。
わきあいあいとやっています。
「国から国へ、回覧板がまわせたらいいのにね。」
いいこと言うなあと思ってふりかえったら、
私ではなく、犬に熱弁していました。
母さん・・・。



ビールは麒麟派なんですけれども、
愛飲しているのはエビスの黒です。
どれもこれも、日本のビールはパッケージが美しい。
このCMはカナダで放映されていたそうですが、
あまりのクオリティの高さに、
「クールジャパン」がすべて詰まっていると、
世界中で見られているそうです。
今こそ、これを日本でやってほしいとか思うのですがー。

私の夕食は、毎晩お米は食べず、
ワインとチーズがまず必ずあって、
それにメインとかサラダをつけるだけなんですけど、
ビールも欠かせない時期になってまいりました。
ビールはやっぱり瓶がいい。
あの音と、自分についだり、人についだりする、
一連の動作を楽しんで楽しんで飲むの。
食事はやっぱり、一人でもちゃんとおもしろおかしくすませたい。
ああまた、働かないとー。



自分の元気だけではなくて、
みんなが元気でありますように。
私はこの国でよかった。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




政治よりも仕事しないと・・・
関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Fri,  05 2012 16:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

