恋する小鳥

Irreplaceable 

りんりんカキ玉ミルフィーユ?の作り方

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
腰引けてますけど!?



寒いですね、秋ってこんなに寒かったでしたっけ。
みなさま、こんばんは S子と申します。
夜中なのに、とってもお腹がすきまして、
坦々麺味春雨スープというのを飲んだら
気持ちが悪くてしょうがない状態でお届けしております。



最近牡蠣殻をよく使っておもちゃを作ります。
私は崖に張り付いたり、磯の岩盤をうろついたりする野生インコの姿が
いつも脳裏にあるので、
嘴ではなく、カルシウムはもしかしたら
足でがっついて食べるものなのではないかという疑問が前からありまして、
うちの小鳥たちにはよく貝殻ごと使っていたのですが、
ボレー粉を、定期的に交換してやるとかいうのを
めんどくさがっているだけだろうと思われるのではないかと、
恥ずかしくて出しませんでした。
(それも事実ですが・・)
が、最近は気に入っているものなのだから、
なんでもやってみようと思う気持ちになり、
私の好きなシェルものも多く出すようにしております。
よかったらー、ぜひまた見に来てくださいね。

「(鈴入り)りんりん牡蠣玉ミルフィーユ」(←本当に前からそう呼んでいるという・・)



が、これは作り方が簡単ですので、
私の使用している貝殻はすべて、貝殻専門業者さんから
セレクトして仕入れているものですけれども、
これから牡蠣の美味しい季節ですから、
ご自宅でもし食べられることがあったら、
その余った貝殻で、誰でもおつくりできると思います。
なので、作り方を書いておきますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね★


この模様がいいんですよねー♪




1.牡蠣の貝殻をよく洗う
2.茹でて消毒してさらに天日に干す
3.貝殻に穴を開ける
4.鈴を籐に通し、そのままボールを編む
5.紙ロープで順番に通していく



牡蠣の穴を開けるのがちょっと面倒ですが、
あとは通すだけですので、ぜひぜひお試しくださいませー。
食べたあとのアサリの貝殻とかでもいいですが、
割れやすいのでむずいです。鳥たちにもすぐにやっつけられます。
大あさり とかでないと駄目かと思います。
あと、しじみはなんか色が変だし、
淡水なので、どうかなあと思います。
そうですよね、淡水の貝殻ってどうなんでしょうね。
でもカラス貝とか、やっぱ使いたくないなあ。
たにしもー。これって、なんでなんでしょうねえ。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




穴を開けたオイスターシェルを先にラインナップにくわえるべきかも・・?
関連記事
Category: おもちゃ
Published on: Mon,  08 2012 03:53
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

鳥のおもちゃ,ボレー粉,カルシウム

- 0 Comments

Post a comment

