恋する小鳥

Irreplaceable 

顔がふくれているとインコは可愛いが・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
白い・・




本日は雨ですね。
私は今日で3日も家に帰っておりません。
今日は必ず帰らないといけませんねー。



かっこいいけれども



本当に久しぶりの登場なんですが、これはショーコちゃんです。
ショーコちゃんはシュリちゃんの娘です。
シュリには甘々だった私のおかげで、
ショーコちゃんはほとんど手乗りで育てられず、
よってちっとも私に慣れてはいませんが、
とっても元気に暮らしております。
ショーコちゃんはいつもこうやって必ず写真を
ハイトーンにしてしまう癖があります。
この光の中,
羽が透き通ったその中に、
シュリがいるようで、ついそうしてしまいます。
そこにシュリがいるのです。その羽はシュリの羽なのです。
そのおもかげをいつも探して、
そうしてシュリを思い出すのです。
ショーコちゃんはいつだって、
私が寂しくないように、シュリが残してくれた、大事な大事な娘なのです。



ぷくぷくやね・・



・・・似てません?


実は最近、エリザベスによく似たジャンボセキセイさんに出会いまして、
どうしても忘れられずに迷った上、お迎えしてしまいました。
彼女の名前はキャサリン・・・。
だんなつきだったのですが、それもまたグレーで、
フィリップを彷彿とさせました。
だんなの名前は・・・ウイリアム・・・。
数年前からちっとも成長していないS子です。

キャサリンのふくふく顔に萌え苦しんでおります。
ふくふく顔といえばですね、最近悩みがあるんです。
つい一ヶ月ほど前からでしょうか、私はもともとマッサージが好きなんですけれども、
肩こりがひどくなりまして、毎日首や顔を触っていたら、
ある日、耳の下の顎の骨の角のあたりが、押すと激痛がすることがわかったんです。
それで、ああこれは多分親知らずなどの歯のトラブルが、
ここにきてるんだろうな、と思って、
とりあえず、ぐりぐり押してたんです。
リンパを流すようなかんじで、唇の下の梅干地帯からずっとこう、
頬車といわれるその場所のあたりへ右下半分を上へ上へ引き上げていました。
それで、マゾの真骨頂かというくらいに激痛ポイントを容赦なくグリグリー!
そこまでは良かったんです、そこまでは・・。
毎日押してたら多少痛みは取れるだろうと思って通勤電車のなかでも、
夜寝る前も。それからシャワーの温水をそこに当てて、
あたためては、ぐいぐい押してました。
そして、最初はちょっと押しただけでも悶絶の痛みだったのが、
一週間ほどでようやく押しても鈍痛くらいに変化したんですね。
それで、ああやっとコリだか何だかが、流れたなあと思って、
ふと鏡を真正面から見たんですね。


そうしたら、そうしたら・・・


うそ!?




どうしよー!!


そうなんです、右の顔ばっかり触っていたら、
右がとんがっちゃいまして、顔のむくみがよく取れたんですね。
その痛い部分が老廃物をせき止めていたような感じ?
それで、ものすごく顔がすっきりしたんです。右だけが。
それで、左はというと、これが世の中にオカメインコがいるというなら、
オカメマ・・ああ、放送禁止用語だった!
つまりその、ぶっさいくに膨れたまんまの私の顔があるわけですよ。
アンパンマン的に?キカイダー的に?
とにかく、顔の形が左右全然違っていたんですー!もうほんとにどうしようー!
誰が見てもわかるみたいで、K子さんまでが、
「あんた横顔づつ見たら、別人やで」
わかってるわよ、うわーん!

しょうがないので、一生懸命今左をぐりぐり押しています。
左は別に痛いところないんだけどなー、どうしてむくんだままなのかなー。
顎の下、顔の骨の内側を触るようなかんじで、くぼみに沿って
指をいれてぐりぐり押していきます。
あと、頭蓋骨をぎゅっと小さく固めるように掌ぐいぐいで真ん中に押すんです。
それだけなんですが、これは逆に肩がこるんですよね。
右がしゅっとしたせいで、左のパンパン顔が目立つという悪循環。
外ではただ、シャドーを左だけ多くいれて必死でごまかしております。
小顔にはなりますがマッサージは左右均等にやらなければいけないと
本当に思い知りました。
こんなに顔って変わるもんなんですね。
毎日痛みにこらえて押しているS子なのでした。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




帰って塩風呂に入ろうっと・・。


関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Sun,  28 2012 14:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

小顔マッサージ,老廃物,ジャンボセキセイ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。