恋する小鳥

Irreplaceable 

秋風のバカヤロー!!

キラキラしてる?



毎度毎度のことですが、
私の小鳥たちのほとんどは豆瑠璃羽ちゃんたちなので、
寒さが大変苦手です。で、特にこの、急激に寒くなったり
お昼は暑かったりと秋の気まぐれにふりまわされるときは、
要注意です。少し元気を落とす子も出てくるので
困っております。みんな元気だといいのですが、
それぞれに取り出して、別の籠にいれて
もっと保温したり、バタバタとしております。
窓の外ではニホンザルファミリーがキーキーと木にぶらさがって
鳥たちのいる部屋をよくのぞいているのですが、
それもすこしストレスになっているのでしょうか。
ミケランジェロなど、特に赤目ちゃんが元気ないです。
保温器具がいっせいにまわっております。
はあ、心配・・・。
セキセイさんたちも文鳥さんたちも元気いっぱいなんですけれどもね。
胡錦鳥のすずちんも、時々止まり木から降りてるんですよね。
保護ケースのなかで回復しても、また戻ったり。
ああー、心配。本当に心配。


自分はというと、寒いのですが、ぼうっとするのが嫌なので、
ストーブは極力避け、電気ひざかけのみを使用しています。
エアコンはありませんしね・・・。
あったかいですけど上半身が寒いので、肩こりが加速します。
ユーカリの精油を塩に混ぜたバスソルトでお風呂につかっていると、
風邪など、喉鼻にいいのと頭がすっきりして
疲れが取れるのでこの時期はおすすめです。
ただし目が覚めちゃうので、眠れなくなることがありまして、
最近はババくさいですが、ピップマグネループを首輪のようにつけて、
首をあたためながら寝ております。
いいの、誰もいないからいいの・・・。
なかなか元気にはなれないものですが、
これからさあ、帰ろうと思います。








関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  06 2012 22:50
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment