恋する小鳥

Irreplaceable 

タグの森を作りました。

森のなかのよう・・・ですよね・・?


今日は新作おもちゃを出品いたしましたー。

このおもちゃを作ったきっかけは、まずはユーカリでした。
天井にユーカリの枝をぶらさげていたのですが、
どんどん乾燥していくと下に落ちていきますよね。
私はあれば辛くて(掃除が)。
でもふぁさふぁさと葉があると、なんだかより自然っぽく見えて、
小鳥さんも天井に葉がいつもあるといいだろうなあー と、
思ったのがきっかけです。
それで、ふと、タグを沢山作っていたときに、
たまたま緑の紙で作っていたら、なんだか葉っぱに見えたんです。
しかも、ふところで遊んでいたみどちんなんかは、
私がタグを作っていたら、すぐに齧って遊びたがるので、
ああ、これを葉っぱにしたらどうだろう・・・?
こんなかんじで、作ってみるようになりました。
一応小鳥のおもちゃとして出してはいるのですが、
私のお店でお買い物をしてくださったことのある方にはおなじみかと思うのですが、
いつもつけているタグですからね、別にタグとして
十分にお使いいただけます。
ひらひら可愛いのです。これを小鳥たちの天井に
取り付けてからわかったのですが、
樹のなかの光って、ものすごく屈折して、
影を作ったりまたは反射したりして、いろんな光を取り込んでいるのですね。
グラデーションで作ってみてましたが、
勝手に自然の光でグラデーションができていました。
こういう複数の光を、本来であれば自然と浴びているのかなあ。
そんなことに、今頃気づいた私です。



目つきがかわいい


グリーンに同化するヒップ。
野生だったらこんなかんじかなー。


まんまるだわー


青いシャドウがなければもうわかんないだろうなあ。


お花のよう?


ショパンに降り注ぐピンク。
お花のようでしょ?ショパン。


かわいい


ピンクには少し白も混ぜて、よりグラデーションに。


春みたいー じゃないけどー



ベネトンはカラフルなミックスで。
ベネトンはあまり齧ったりしないのですが、
頭をかさかさと当てていました。
こすっているつもり・・・?それとも
感触を確かめているのかしら・・・。









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




嘆きが多くてごめんなさい。元気でがんばります。





関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Tue,  20 2012 23:24
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

鳥,おもちゃ,バードトイ

1 Comments

nabi  

久しぶりのショパンの登場!! 嬉しいです。
どうしているのかなぁと時々思い出していました。
私の夢はショパンの子供を里子にお迎えすることなのですが、それには一戸建てを手に入れなければ・・・(汗)。ショパンがいつまでも元気に子育てしていてくれるのを願っています。

2012/11/23 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment