恋する小鳥

Irreplaceable 

ひさびさやんかいさー!

多彩です


お正月っぽい胡錦鳥さんです・・・。
お正月っぽいというのは私の勝手な感想なのですが、
真っ赤な顔を見ていると、そう思えるのです。
いろんな色がはいっていてとってもきれい。
実はよくサボテンの止まり木が似合うんですよ。


つめがほそい・・・


めちゃくちゃ細いつめをしています。
しっかりつかんでいます。


しっかりつかまってる


こういう顔が好き。ゆるんでる時ー。


好き


後ろ姿も好きです。すんごいきれいなの。


イイカンジ


ずっと探していた鳥かごにようやくめぐり合えました。
仕入れたくてね、ずっとずっと探していました。
品評会ちっくでしょう。
でも最近は普通の籠で品評会しているんですって・・・。


見栄えがいいー


これに入れると、枠があるだけで、
なんか芸術的・・・というのが強みだと思っていましたが、
違うんです。この鳥籠にいれると、
すんごい鳥さんが落ち着くんです。なんだろう。隠れやすいからかな。
影が多いからかな。


仲良し


寝ちゃいます。


超キレイ



きょうはお昼はいいお天気でしたね・・・。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




寒いですね・・・
関連記事
Category: 胡錦鳥考
Published on: Mon,  07 2013 20:25
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

S子  

nabi様へ

ありがとうございます。
覚えていてくださって本当にありがとうです。
私もこの子を見るたびマックを思い出すのですが。
顔がこの子はオレンジフェイスなんですけれども、
どうしてもマックのあの手の中の瞬間が
思い出されてなりません。

2013/01/09 (Wed) 22:57 | REPLY |   

S子  

いちまる様へ

豆ちゃんだと確かに・・・緑でずんぐり・・・いや、青だったら・・・。
でも木製なので、多分その前に
かじり倒されると思います。
もったいなくって、一度もいれたことがないです・・。

2013/01/09 (Wed) 22:55 | REPLY |   

S子  

るるぶ様へ

はい、こきんちょさんの生え際ですね。
こきんちょさんはちなみに、ものすっごく
毛が短いです。あれ、羽かな?
短毛なのです。だからはげやすいのです。

2013/01/09 (Wed) 22:54 | REPLY |   

S子  

N子様へ

気になりますよねー!すみませんっ。
なかなかいい写真を撮らせてくれないのです。
困っているのです・・・。

2013/01/09 (Wed) 22:53 | REPLY |   

N子  

気になる!

すてきな鳥かごですね。胡錦鳥さんよく似合います。
ところで前回のウロコインコちゃんが気になります!

2013/01/09 (Wed) 15:27 | REPLY |   

るるぶ  

えふしーつーボタンの鳥さんですね!
胡錦鳥さんは本当に色が綺麗。
色が変わるところの生え際を見てみたいです。

2013/01/08 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

いちまる  

とても素敵な鳥かごですね。
カラフルな胡錦鳥さんがとても似合っています。
豆瑠璃羽は、、、無理??(笑)

2013/01/08 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

nabi  

本当に久々の胡錦鳥さんですね。
マックのことを思い出してしまいました・・・。

2013/01/08 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment