恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣とはジェットエンジンつきセキセイのことである・・・?

菊です!・・・うそです!



今日、オリエンタルリリーの球根をネットであさっていたのですが、
黄色のユリの球根を見つけられませんでした。
ダブル咲きの黄色いのがほしかったのですけれども、
そういう品種は実はないのでしょうか。
結局ピンク買っちゃいましたけれども、なんか心残りでした。
どうしてほしくなったかというと、このワーナー!(お前も久しぶりー!)


もっとこっちを・・



はー、きれい。ほんとにきれい。
もっとぱっつんとした濃い黄色だったと思ったのですが、
冬の陽のせいか、シャーベットな感じに撮影できました。
ワーナーも大人になってしまいましたが、私の心のなかでは
お店のシールで使っている、子供時代のおさない顔のままです。
ピンクに見えますが青まじりの鼻をしています。
れっきとした男の子なんですよ。



うんそうそう


顔がもう、男の子ですけれどもね。
それにしても羽衣がふわふわで花のようです。
羽衣セキセイは現在、外国で人気だそうですが、
ぜひ羽衣セキセイには、正面に横になるようではなく、
扉のあるほうの面に止まり木を取り付けて
サイドが見えるように一本してあげるのが
デフォになるといいなと思っております。
この背中に盛った羽衣を堪能してほしいですから。
もうこれは、美しい鳥なんだと、
最近は本当に、心から言えるようになりました。
ね、ワーナー。
お前は背中の羽衣がアトムのジェットみたいに、
本当に、びゅんびゅん飛ぶもんね。


やっぱり君だね


かわいい・・・。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ふわふわ大好きです
関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Wed,  09 2013 23:12
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

今日の鳥友達  

ちがいますよ。
大人になったのに顔は小さい頃のまんまで
かわいさに悶絶したってことですよ。

2013/01/12 (Sat) 00:15 | REPLY |   

ひろせ  

ワーナー君めちゃくちゃイケメンに育ってますねー(≧▽≦)
ひよちゃんと色比べしてたのを思いだしましたー!
ひよはきれーなクリームに育ちましたー!
ワーナー君はきれーなきいろ!
かわいい~(●´ω`●)

2013/01/11 (Fri) 19:12 | REPLY |   

まめ。ばあや  

ふわふわっ。

元気な羽衣くん!
遊べや歌えや!な元気いっぱいがお写真からも伝わってきます。

ファインダーをそんな瞳で見つめられたら、ドキドキしちゃう~!
。。。かわいい。かわいすぎる。。。
(^-^*)やっぱりイエロー系の色の小鳥大好きです!

2013/01/10 (Thu) 16:29 | REPLY |   

さり  

ワーナーくん、美男子さんになってきましたねー!
鼻はもうちょっと青くなるんでしょうか?
黄色にピンクのほうが淡い感じでかわいいと思うんですけどね♪

セキセイ男子って、いつまでも春まっさかりって感じじゃありませんか?
うちのぬいのすけも、真冬だというのに放鳥するとお盛んになっちゃって、とほほな気分です。
やはりもっと早く寝させないと駄目なのかな……(駄目な飼い主です)

うちの二羽は未だに発情期がすれ違いで、たまに見ていて不憫になります。
サクラに餌をプレゼントしながら、ぬいのすけはテレビ相手にせっせと発情してるなんて……orz

2013/01/10 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

S子  

名無しさまへ

> ワーナーは大人になってもワーナーだ。

それは何か、私に怒っていらっしゃるのでしょうか。
ワーナーはもちろん大人でOKなんですけれども
なんというか、ちょう童顔でかわいい息子だったのに、ちょっと
女子にさかんにアタックして乗ろうとするのが
なんというか、とほほなのです・・。

2013/01/09 (Wed) 23:48 | REPLY |   

今日の鳥友達  

ワーナーは大人になってもワーナーだ。

2013/01/09 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Post a comment