恋する小鳥

Irreplaceable 

こきんちょ再び

寝てる・・


生え際がどうなっているのですかという問いをいただきましたので、
こきんちょさん再登場です。
・・・でも生え際ではないなあ。
こきんちょさんってものすごく短毛なんですね。
頭などは短い毛が、密集しているんです。
蜂みたいなかんじです。
だから寒さに弱いのかなあと思ったりします。
冬も夏も、あったかい室内で、
さらに電球の下にびっちり、寄り添って動きません。
そしてよく飛びます。一度籠から出してしまったりしたら、
フィンチのなかでも、だんとつの捕まえにくさです・・・。


にじんでいます


ここだけで7色は最低あります・・。
この子はオレンジフェイスです。
こっちがレッドフェイスです。

うつくしー


まっかっかです。
まっかの下はうっすらと水色というか銀ねずというか。
本当にきれいな色をしています。
あの気持ち悪い雛の姿からどうしてこうなるのか、まったくわからない・・・。


じゅうにひとえみたい


美しさは罪ですね。
この子のすばらしさに、私はいつも、打たれています。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




どあっぷだよね


関連記事
Category: 胡錦鳥考
Published on: Wed,  09 2013 23:24
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

胡錦鳥,こきんちょう,コキンチョウ

10 Comments

S子  

冬花様へ

ちょっと京劇のお面のようかなあと、思っておりましたので、
冬花様のご意見に納得です!いつもありがとうございます。
花のよう・・ではないんですよね。なんだろう。
この小鳥は本当に不思議な色合いだと思います。
よくこんなカラフルな小鳥が森で育つものですよね・・。

2013/03/03 (Sun) 04:18 | REPLY |   

S子  

のん様へ

そうなんです・・飽きないのです。やっぱり美しいものは
それだけ目を惹くのですね(-_-;)それが自然の摂理なのですね。
これからもいろんなカラフルな小鳥たちと
もっともっと暮らしていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますー( ゚Д゚)

2013/03/03 (Sun) 04:16 | REPLY |   

S子  

るる様へ

ありがとうございますー<(_ _)>
本当にいつもお言葉を頂戴できるだけでうれしいです。
たまにつらい言葉で荒らされて落ち込んでも、
そういうお言葉ひとつひとつで立ち直っちゃう、不思議というか調子に乗りやすい私です。
できるだけ色んな小鳥さんの情報を一生懸命のせていきますね。
まだまだがんばりますー!

2013/03/03 (Sun) 04:14 | REPLY |   

S子  

るるぶ様へ

いえいえー!
でももっとアップがいいですよね。
いつか撮れるように・・・というか撮らせてもらえるように・・・。
がんばります!またぜひお越しくださいませー\(◎o◎)/!

2013/03/03 (Sun) 04:11 | REPLY |   

S子  

みんちょ様へ

はじめましてでございます。
いつもありがとうございます。
そうなのです。ほかにも実はブルーサファイアちゃんとか、
きれいだなあ・・と思う憧れの小鳥はいるのですが、
ちょっと餌が・・・あげられないたぐいで・・・。
こきんちょうさんはその点、なんとか草食でいけるタイプなので
助かっております。
きれいなのに気が強くて、丈夫なのか弱いのかよくわからないところに
挑戦意欲を刺激されております。

2013/03/03 (Sun) 04:10 | REPLY |   

みんちょ  

そうですよね~

はじめまして(´∀`)

いつもこっそりと拝見させていただいてます(笑)

胡錦鳥の美しさはなかなか他の鳥さんでは見れないですもんね~

可愛さはどれも同じなんですけどね(^-^)

2013/02/19 (Tue) 17:54 | REPLY |   

るるぶ  

こきんちょ再び、ありがとうございましたー!

1枚目の写真、見ていると笑いがこみあげてきますね。
まんまるで、あまりにかわいすぎるから!
短毛、蜂に近いんですね、納得です。

レッドフェイスの子の横顔は、綺麗ですね…。
息を飲んでしまいました。

鳥さんの羽はグラデーションも綺麗ですが、
はっきり分かれているのも綺麗だなあと思いました。

2013/01/11 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

るる  

いつも陰ながらS子コソコソとブログを覗かせていただいてます。

自分の飼ったことのないいろいろな鳥さ
達を拝見できるのでとてもこのブログが大好きです
直接見たことも会ったこともないS子さんの鳥さん達をまるで自分の家の子達のように愛しく思ってしまいます(笑)
逆に亡くなってしまったという知らせの記事を拝見すると、自分の家の子が死んでしまったときみたいにすごくショックをうけてしまいます(>_<)

これからも記事を楽しみに待っておりますので、心無い人からの荒しやバッシングなんて気にしないでくださいね!






2013/01/10 (Thu) 23:02 | REPLY |   

のん  

素敵すぎる

美しい羽色を持つのはインコばかりと先入観から思っていましたが、だからこそフィンチさん達の羽色の鮮やかさに驚くばかりです

見てて全く飽きない…罪なやつ!

2013/01/10 (Thu) 16:12 | REPLY |   

冬花  

正面からの写真、一瞬鳥とわかりませんでした。
水色の羽が丸く円を描いているのが、素敵。
素晴らしい美ですねー。

2013/01/10 (Thu) 11:51 | REPLY |   

Post a comment