恋する小鳥

Irreplaceable 

ラナンキュラス大好き

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ピンク!


特大のラナンキュラスを見つけました。
私は過去3年ほど、ラナンキュラスを球根から挑戦しましたが、
あんまりうまく咲かせることができませんでした。
こういう大きいラナンキュラスの輸入球根を、
べらぼう!なお値段で買ってがんばったのですが、
初年度は球根がカビ、2年めは球根が干上がり、
3年めは、葉っぱばかりで花がつきませんでした。
うーん。
だからもう、今年は植えませんでした。
日本のしっかりした定番球根だったら、もしかしたら
もうちょっと成績が良かったのかも知れませんがー。
私はもう花苗を買うことにいたしました。


くしゅくしゅ


とっても巨大輪で綺麗です。
通りすがりの花やさんで見つけたのですが、
ピンクの苗はこれひとつだったので、即買いしました。
普段でもどこかで花やの前を通ったら、大体、
切花を必ず一輪は買うようにしているので、
ラナンキュラスはよく見ているのですが、
それでもこれは大きさといい、ピンクのあざやかさといい、
ちょっと感動してしまいました。
長く咲くのがいいですよね。
つぼみもかわいいです。


つぼみ・・


カスケードな薄紙のような花びらのクシュ具合も可愛いのですが、
やっぱりラナンキュラスの大好きなところは、
この立体的なお花の形ではないかと思います。
なんといっても、ウロコインコにそっくりなのです。
だから好き。沙門の頭にそっくりだから好き。
結局のところは、小鳥が好きだということみたい・・。


おひさー


久々のバステトさまです。
ちょっと冬なのでさみしい限りです。
バラ苗の手入れに追われているので、
ほとんどかまってあげられないのがさみしい。


ぺらぺらはそのままだね・・


去年はこの葉っぱだけがいっぱいあった・・・。
以前青が塗りたくなって、急にいっぱい塗った
プラスチックのポットがあるので、やっぱりピンクはブルーだよねってかんじで、
植えました。プラスチックなんておしゃれじゃないですが、
まあ、色を塗って遊べるのがよいところ・・・。
左はK子さんが作った苔玉で、
なんか地味すぎるのでいつも見つけると隠しているのですが、
気がつくと、ここに戻されています。


寒そう・・・


ビオラも寒そうな色に。
フリルビオラがほしいのですが、大きな花屋さんに行く機会って、
ないんですよね。


石がぽいんとです


ビオラのマルチングは金魚の石を使いまわしで巣。
真っ白の雪っぽく。
金魚にはもう石を使わないので、沢山あるのですが、
乾燥防止するためか、石を置いておくと、ものすごく状態がよくて、
ビオラがいっぱい増えるんです。花もいっぱいになるの。
だから石をのせています。


あひるちんも!


こちらもちょっとさみしい状態。
白い石のせいで、やっぱり寒そうですよね。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




あったかくなったのに、また寒いですね
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  04 2013 22:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

