恋する小鳥

Irreplaceable 

玉ちゃんの間違い探し


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ん?


このお写真は、実はお店の止まり木のモデルを撮影しているとして、
間違っています。
どこが間違っていますかというと、ここです。


全然違うよね


これが、本当は正しい写真。
玉ちゃんと羽衣女子のおうぎちゃんの背丈が違います。
玉ちゃんはハーフジャンボなのに、羽衣女子と同じように映ると、
見た目にちょっとおかしくなります。
玉ちゃんは普通のセキセイ男子には見えず、
かといってジャンボセキセイほどの貫禄もないのですから、
最終的に、ちょっと太ったセキセイさん、くらいのモデルであってほしいと、
小鳥モデル事務所としては(どこやねん)期待しております。
玉ちゃんが乗ると、止まり木さんが本当に重い荷物もしっかり支える
骨太なやつに見えます。
でもおうぎちゃんがいなくて、玉ちゃんがピンだったりすると、
お客様によっては玉ちゃんが、
普通サイズのセキセイに見えたり、ジャンボに見えたりして、
止まり木の大きさをイメージしにくくなります。
だから、大体止まり木の場合は、玉ちゃん単独でなく、
ほかの鳥と一緒にモデルをしてもらうことが
多かったりするのです。
玉ちゃんはそのたびに、いろんな女子と会う機会が増えて、
大変どきどきして、楽しそうですが。


きれい


我が家の羽衣セキセイにはこういう
おなかの割れがよく映ります。
ちょっとエロいとか思ってんのは、私だけなんでしょうか(当たり前だ!)。
でもこのおなかの割れが、やっぱりかっこいいし、
陰影が出て、とても魅力的なおなかに映るのです。


とてもきれい


ああ、きれい。
おうぎちゃんのすばらしいところは、
足の美しさ。
足は完全に女優なの。
うちの大事な足タレなんです。


いくらみてもきれい


ほんとにきれい。
人間だろうが小鳥だろうが、エロくて綺麗は無敵艦隊。
さて、玉ちゃんのおなかといえば、


もちじゃねえか






え?






見せて見せて




だ、だよねー。
じゃあお願いしますっ。





・・・・。





全然変わりませんけど!







おいこら


現実逃避しないでー!


早く降りてきなさーい


言わない。
もう、言わない。
玉ちゃんがもう、手がプルプルして、
落ちそうになっていることも、もう言わない(重力って残酷よね)。


玉ちゃんはそのままで良ーいのに、
もちもちのおなかが気になるのは、きっと外に積もった白い雪のせい。
雪之丞は天国で元気かなあ。
ちなみに玉ちゃんのモデルっぷりは、本当にすばらしい。
止まり木から止まり木、しっかりまんなかのポジションに移動して、
次々と止まり木を変えても、何本でも撮るのにつきあってくれる。
それでいてカメラ目線だし。

玉ちゃんがどんどん古参になっていって、
それでも毎日元気で今年の冬も元気の乗り越えてくれそう。
いつだってこうして玉ちゃんと語り合う、
毎日が大切なS家なのでした。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




玉ちゃんの本業はグルメタレントなんですけどー!




関連記事
Category: 大型セキセイ考
Published on: Sat,  09 2013 23:06
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

nabi様へ

彼らはみな天国へ行ってしまいました。旅立ちは悲しかったですが、
やっぱり天使なんだなあ と、いつも羽衣ちゃんたちの最期に立ち会うたび
思います。庭に眠る彼らのためにも、よい花を咲かせたいと願っております。
みなさんがいっぱい彼らの息子を育ててくれるので、本当に寂しくないのです。
感謝しております。言葉でどうやって表せたらいいのか、いつもわからないのですけど。

2013/03/03 (Sun) 04:07 | REPLY |   

S子  

てる様へ

いつもありがとうございますー!
はい、気をつけます・・コーヒー豆をひくのが好きなのに
どうやってそこから飲まずにいられるかが課題なのですが。
最近セブンイレブンのコーヒーにもはまりました。
百円で目の前で挽いてくれるおいしいコーヒーが飲めるってすてき・・。
ようやく春ですね。待ち遠しかったです。
今年は動画をもうすこし頑張れるようにしますー( ゚Д゚)

2013/03/03 (Sun) 04:05 | REPLY |   

てる  

ヘイヘイホー♪

Sさんの子守歌テーマソング、ヘイヘイホー♪

Sさん、ジャンボセキセイたまらない

いろいろな小鳥いますが、性質はペット向きに思います(笑)
Sさんは、マメルリがタイプなんですよね♪

羽衣というと、オスカルくんを思い出します。

これから春ですから、爛漫な幸せなバードライフを(*^o^*)

コーヒーの飲み過ぎに気をつけて、ください℃

2013/03/02 (Sat) 06:30 | REPLY |   

nabi  

え・・・雪之丞、天国へ旅立ってしまったのですか? うちでお迎えした彼の「息子」さんは元気に暮らしております。ちなみにお母さんのすみれちゃんはまだ健在ですか?

2013/02/10 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

