恋する小鳥

Irreplaceable 

ウロコインコ雛日誌:目が開いた、ああどうしよう

すさみすぎてる・・・


毎日心配でのぞいてしまっておりますが、
特にそう警戒されていないみたいで沙門も次元も
どうぞどうぞといわんばかりで安心してフラッシュなんかたいて
お写真を撮影しております。
のでとっても明るい写真になっておりますが、
本来はとっても暗いです。これはフラッシュのせいです。
フラッシュなんかほとんど使ったことがなかったのですが、
こういう暗いときは便利ですね。
ただアカラサマに映りすぎて、きったないったらありゃしませんが・・・。


似てる・・・


ああ、もう目が開いてるーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
どういたしましょう。ええっ、早くない?
なんの準備もしていなかったので引いております。
もうこれは挿し餌に取り出さなければいけない時期を
もしかして過ぎてるんでしょうか。
それにしても可愛い・・・やっぱり黒目の輝きが違う。
誰かに似てるなあ と思っていたら、
あの「しろくまカフェ」のキングペンギンのヒナに似てません?
ちょっと怖いほう・・・あの漫画大好きだったんですけど、
アニメはパンダ君の声がなんかイメージではなくてついていけてません。
エンディングテーマもなんか変だし・・。
漫画の世界観のほうが好きなのですが、一番好きなのがこの
キングペンギンのヒナとグリズリー君だったので、
なんかすごく嬉しいです。
この子の名前はとりあえずキング君と呼ぶことにします。


それで次の日です。


かわいいのはやっぱりさもん・・


沙門はずっとどこかに体を当てています。
疲れているとかではなくて、
この巣箱のまんなかにいるときは
頭突きの感じで、頭を床に何度かこつこつ当てて、
そのままじーっとしています。
どこか壁に支点をつくってつっぱっている感じ。
これがウロコインコの子育ての時の仕草なのでしょう。


似てるね


2号さんも元気な姿を確認できました。
これだけ食べているようなら、きっと大丈夫でしょう。
ほっとしました。
1号さん、つまりキング君のほうが、
色がとっても黒いです。
それだけ翼のつんつくが生えてきているということでしょうか。
たった一日で、ずいぶん変化がある。
これもまた、発見でした。
ウロコインコは成長が早いとみた・・。
久しく悩んでいなかった悩みに直面しています。
手乗りにするのか。そうなると親鳥たちから
この子たちを引き離すのか。そういうことして沙門は、
私を嫌いにならないかどうか。
一緒に育てられると一番いいのですけれどもどうでしょう。
沙門が嫌だ嫌だといったら、私取り上げられるかなあ・・・。





ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ホイップアイスというのをもらった。微妙・・・。


関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Tue,  05 2013 23:14
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ウロコインコ,雛,繁殖

2 Comments

Wasabi  

ラブバを飼っている方ですが、飼い主さんと親鳥さんたちといっしょに子育てしていました。
子育て中の家(カゴや巣箱)の掃除中は親子とも外に出して、親は飛び回ったり水浴びしたり、ヒナヒナたちは飼い主さんから挿餌をもらったり。
一段落すると親子いっしょにお家に帰ります。
昔の記事なので、写真も文章もなくなってしまってご紹介できませんが、ホントにうらやましかったです。
ところで、ヨージ君はどうしているのでしょう?

2013/03/07 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

iいちまる  

うろこベビーはすくすく育っているようで安心です。どんな羽色になるのでしょうか?楽しみです。

2013/03/07 (Thu) 21:46 | REPLY |   

Post a comment