恋する小鳥

Irreplaceable 

黒とグレーと、赤と白

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
目でわかった



先日は、このようなわたくしめのお誕生日について
沢山のおたより、メッセージを頂戴いたしまして、
まことにまことにありがとうございました!(´Д⊂ヽ

コメントのお返事、さっそく3月がもうたまっておりますが、
(今年はためないとお正月に誓ったのにっ)
ちゃんと全部返しますので、いましばらくお待ちくださいませー。
さて、昨日はひなの写真やダルの動画を撮ったりしてたのですが、
パソコンを変えてデータ整理をしているなかで、
まだ出品してなかったわ、というお商品が結構ありましたので、
それを整理しておりました。
私はずっと写真加工をFireworksという画像処理ソフトを使っていたのですが、
先日のバイオじいさん、グッバイサヨナラ喪に服します事件で、
じいさんが道連れにしていかれました。いつものフォントも連れて・・。
そのソフトは、その昔6万円くらいしたと思うのですが、
今は3万五千円ほどで新しいやつが出ているみたいです。
あるみたいですが、買えない・・・。
なのでこれからは1万円くらいで売っている、
photoshopを使おうと思いまして、
ただいま、30日間無償お試し中を利用しております。
中身は結局fireworksとほぼ同じかんじなので、使いにくさはあっても
できないことはないのですが、
やっぱり体は前のソフトがしみこんでいるので、
なかなか新しいソフトに慣れません。
なので、本当はもっと色々小鳥さんに吹き出しつけて、
セリフつけたいところなのですが、
ちょっとそこまでいけておりません・・・。残念ですー。
早く元通りに、また小鳥たちがしゃべっていることを
お伝えできるようになるまで、頑張ります。
そして、写真整理をしていると、なかなかセンチメンタルで辛くなってしまうことも。
この写真の、この子は、



いたんだね


フィリップでした。もう天国にいる、フィリップ。
ダル君かと思いましたが、そっくりですね、本当にそっくり。
違うのはダル君のダルマみたいに濃い黒ひげがないところ。
フィリップはきれいな黒い点々のダイヤモンド地帯でありました。
ダルはやっぱり、そう考えると、ちょっと髭が濃いです。
青いポッチもべったりありますし・・。

そんなダル君をモデルにして、
今一生懸命作っているブランコのシリーズがあります。
いつかお目見えできるはずなんですけれども、
一体いつになるのやら・・・。
今日はダル君が試乗しておりました。



達磨だけに達磨ー



ダルマさんブランコ!

実を言うと、ちょっと京都のお店だし、
文鳥さんとか雀さんに合う和風なブランコって、
できるのかな と思って以前から、作ってみていたのです。
和テイストと、いわゆるオウムやインコのコンパニオンバードとは、
まったく共存しそうにないというか、相性が合いそうにないですから、
そこをあえてなんとかできると面白いかなあ、と思いまして。
それで色々ダメもとで、作ってみるようになりました。
そのついでにダルマ似のダル君に、
ブランコをひとつ作ってみようじゃないかと思いまして、
作ってみたら、なんかかわいかったので、
現在勝手に「シリーズ化wwww」って、増殖させております。
これは両脇に赤い髭ダルマさんがいてですね、
ダル君と目が合う仕様になっております。
これで達磨が3人に・・・。
ダル君のおかげで、新しいブランコシリーズもできそうです。
でも今日はとにかく、今から帰ってバラの続きをやってしまいます。
まだあと数鉢植えかえれていないのに、
もう春がきちゃいました。
来週には蓮を植え替えないと間に合いませんから、
ああもうっ、忙しいですね!ガーデニングはここを乗り切れば
あとはまた数か月、すっかり楽なんですけどー。
とにかく帰ります。みなさまよいサンデイをー!















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




朝になりました

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  24 2013 07:38
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

ひよママ  

もしや・・・と思ったら、やっぱりフィリップ王でしたか。
お懐かしいです。
そして、はなは父の血をしっかり受け継ぎ、王そっくりです。
ダル君には似てないですが、王にはよく似ています。
懐かしい写真、嬉しかったです。

2013/03/24 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

奥パン  

あ、飛車ついてる~(°Д°)
ダル君専用には、是非とも銀を使ってクダサーイ( ^∀^)

2013/03/24 (Sun) 09:46 | REPLY |   

Post a comment

