恋する小鳥

Irreplaceable 

ウロコインコ雛日誌:食後のヒナちゃん まったりタイム(動画あり)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
きゃわー!


にわとりちっくな2号のトラちゃん。
大きくなってまいりましたー。羽が抜かれているところも
ずいぶん伸びてまいりました。
こんな鳥肌チキンな感じなんですけど、
昨日から飛び初めまして、遠くにいても
私のほうへ飛んできます。これは驚きました。
雛の間は挿し餌で、もったりと体重が重いので、
あんまり飛ぶのがうまくないわけですが、
この子たちは徐々にうまくなってまいりました。
あんまり飛ばせると体力を使いますので、食後の運動程度ですが、
かなり翼は大きく育っていると思います。
このまましっかり筋力がつけばいいな。



きゃわすぎます


キス!


おにいたん


もう大人に見える子供の鬼太郎(>_<)。
ものすごい甘えたさんなんですが、見た目はしっかり
捕食者のような睨み・・・。

やっぱりチュー


ああ、仕草は可愛くて腰が砕けそう・・・。


飽きましたb


羽つくろいです。


ふさふさです



この子たちは緑色の羽をしていますが、
より美しい色になるように、日光浴をしてもらっています。
午後もあたたかり日差しになりました。
もう少し大きくなったら、もういっかいお父さんたちに会ってみようね。



ふっくらというか・・



足がしっかり私を掴んでいます。
抱き寄せるとじーっと、私に密着して、
ただただ大人しい鬼太郎。
鬼太郎なんて仮名でごめんね。でもアニメの鬼太郎って
すごく優しい声のすごく優しい少年でしたよね。
この子には似合っている気がしているのですが・・・。



笑っています



いつだって、笑顔。
こんなにいい子に育ってくれて、本当にうれしい。


生えてきました



トラちゃんはまだ、こんなかんじ。
ちょっとずっと鳴いていることが多くて、精神に障害があるのではないかと
可能性を探っています。気にしすぎなのかしら。
今は静かに眠っていますが、暗くすると大体泣き止むのに
この子は夜中にもずっと暗闇の中で眠りながら鳴いていたりして、
心配です。
鬼太郎が静かでたまに「ぐぐっ」と喋るくらいなので、
差がありすぎて怖いのです。



仲良しです



「啼くなよう」

おにいちゃんが、優しくあやしています。





ペレットをふやかしたものにバナナやパウダー、
ハーブを混ぜたものに切り替え始めました。
ふやかすペレットはローリー用や、ブリード用など色々です。
特に切り替え用として販売されていないペレットでも
全然大丈夫だと思います。やっぱりパウダーよりずっと良く食べるので
ぐんと大きくなってきました。
可愛いくて、手放すのが辛くなりそうです。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




そろそろ里子に出すかどうかを判断しないとですね






関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Wed,  10 2013 21:24
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

コニュア,ヒナ,ウロコインコ,挿し餌

- 2 Comments

S子  

nabi様へ

コメントありがとうございます。
うーん、そうなんですけれども、
本当にいいのかなあ と思ってしまっております。
もう大変な大所帯の我が家ではなくて、もっと
大事にしてくれる、たとえば子供さんのいるような
そんな家庭のほうがこの子たちは
幸せになれるんじゃないかなあ という思いがあります。
マンツーマンで相手してくれるような、ですね。
なんのハンデもなく生まれてきているのだとわかったら、
そういうところに出してあげるべきなんじゃないかって、
ずっと迷いながらいつも育てているんですけれどもね。

2013/04/10 (Wed) 22:52 | REPLY |   

nabi  

・・・沙門からの、思いもかけなかった素敵なプレゼントじゃないですか。それも第一子なのですから、ぜひS子さんの側にいさせてあげて欲しいな、なんて勝手に思っています。誕生を、そして成長振りを、本当に嬉しそうに綴っていた日記を読ませていただいてきただけに、手放すなんて!と感じてしまいました。

2013/04/10 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

