恋する小鳥

Irreplaceable 

君がいないと

ひさしぶりー!



君の卵は、ひとつも孵らないのに、
一生懸命抱えて、それはそれは宝物のように、
だから私も、透明なのはわかっていたけど、
それが白い卵のように、ふるまって、応援してみせて、
去年も同じ、巣箱にこもって会えなかった月日。
姿が見たくて、何度遠目に覗いてみたことか。
丸い穴からお腹がつかえるほどに、
もったりと膨らんだ、そこにキスをした。
とうとう卵たちに区切りをつけて、
君が止まり木に姿を見せるようになった。
私の呼ぶ声に、扉を開けてパタパタと飛び出した。



会いたかったよ



みどちん、久しぶり。



またぷくぷくに・・・


ずっと運動していなかったから、
ころんころんだけどね、
鮮やかな緑に、目がしみそう。
ああ、みーちん、会いたかった!



すっぽり・・・


すっぽりと、手にはまる。
すべての小鳥のなかで、一番ぴったりここにおさまってしまうみどちん。
一度はまると、そのまま寝てしまうみどちんと私。
どうして私の手は、みどちんにぴったりサイズにできているのか。


ねえ、大好き


会いたかった。
毎日会ってたんだけど、やっぱり外でもっとゆっくり会いたかったみたい。
こうやって、写真を撮影していてよくわかる。
欠けてたピースが、はまるみたいに、
「君がいないと」「君じゃないと」


ゆっくり休んでね



おつかれ様でした。
さあ、一緒に遊ぼうね。








さっそく時計草ハーブ〈パッションフラワー〉の試食に挑戦していただきました。
ちなみにトケイソウは、私、何度も枯らしてしまっておりまして、
成功したことがございません。
今年は自分でもう一度チャレンジしたいな。
その時はまた、みどちんに食べてもらいましょう。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




これでも喋らないようにしてるの、知ってた?知ってたー。

関連記事
Category: ごはん
Published on: Fri,  12 2013 22:45
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

マメルリハ 小鳥 ハーブ

2 Comments

S子  

あかり様へ

みどちん、巣から出てきたのですが、
まだちょっと名残惜しそうですー。

2013/04/15 (Mon) 00:05 | REPLY |   

あかり  

みどちん

みどちん、待ってたよ~。

2013/04/13 (Sat) 04:39 | REPLY |   

Post a comment