恋する小鳥

Irreplaceable 

「スゴ腕どうぶつドクター」鑑賞中


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
こっち見ないでー!


最近、ディスカバリーチャンネルの
ドクターポールが好きです。
ほとんど鳥は出てこないんです。むしろ
バーベキューとかで出てくるほうなんですが、
私の大好きなロバ・・・も出てきませんが、
馬や牛が、いっぱい出てきます。
アルパカも出てきます。
大体が牛とか豚で、出荷されてしまう運命の子が多かったり、
これくらいで?というような選択による安楽死も多いので、
なんというかちょっと割り切れないものが
あるとは思うんですけど、
アルパカはそのなかでもほっとできる動物です。
出荷されても食用ではなくて、毛を刈られるだけですので、
逆に涼しくなって気持ちよさそうなくらいです。
ドクターポール、みたいな体当たり的な獣医さんを見て、
こんなにアグレッシブなじいちゃんっていいなあ、と思います。
馬もどんどん助からないので、なかなかヘビーですが、
農場ののどかさや、人々のべたつかない関係とか、
スピーディな往診の連続に、見るたび浸っています。
助っ人のお姉さんの腕が太いことを牧場の男たちにネタにされながら、
どの回見ても、牛のお尻に手をつっこみっぱなしのところに、
ぐっときます。しかも、シーズン2になると、
細くて若くて美人の後輩獣医がきちゃうの、それでも、
彼女の腕は細くて牛のお尻に入れやすいから、いいって、
ほめちぎっちゃうの。あの女先輩、惚れる。
最近のあこがれのひとです。





「スゴ腕どうぶつドクター」ナショジオ番組ページ













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




机の上、片付けようっと


関連記事
Category: 鳥・動物サイト
Published on: Mon,  15 2013 05:57
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

椿の母  

私もあれ、好きですー!
光TVでやってたのに、
番組ではなく、チャンネル自体が
なくなってしまって、寂しい限りです。

あんなじぃちゃんがそばにいたら
楽しいだろうなぁーと思います。

2013/04/15 (Mon) 12:21 | REPLY |   

Post a comment

