恋する小鳥

Irreplaceable 

玉が恋しい、せめて乳を・・

まだまだ子ウサギです



ちょっと大きくなってきたラテ。
ネザーランドドワーフではありましたが、
ブロークンというちょっと変わり種のネザーでしたので、
もともと大きいウサギとかけて出来た子なんでしょ、
だから大きくなるんでしょ、
ネザーというよりもミニウサギっぽくなるんでしょ。
みたいな、諦めがあったんですけど、
ちゃんとネザーでした。耳もそんなに大きくならず、
なによりピーターラビットにそっくりでした。
疑ってごめんね、ラテちん・・・。



ピーターラビット・・


すんごい大人しいのと、
ただいまモー子とこのラテちんの、女子ふたりが
我が家のうさぎさんなので、
ずっと三兄弟と長く暮らしていた私からすると、
もうなんでこんなに楽なんだろう・・・というのに尽きます。
最大の魅力はやっぱりあの攻撃がないこと。
そう、おしっこ飛ばししないって素敵・・・。
壁も汚れない。床も汚れない。
間違って口に入ったりしない・・・。

ウサギは女子と男子だったら、
絶対女子のほうがお世話が簡単で、性格も穏やかな気がします。
が!
あのしわしわタマタマがないと・・・変態の私としてはちょっと・・・。
あれが前は5個もあったのに今は1個もなく(クウは片玉だった)
モミモミできないのは、いかがなものか・・・。
しょうがないから代わりに乳首を探していますが(おいこら)
どれが乳首だかよくわかりません。
あー、だめだー!玉が足りないー!
「鳥になくてウサギにあるもの、なーんだ?」「玉!」
即答な私はあれが恋しいぞー、あれがー!



かわいいよね



ラテちんはやっぱりハーブが大好きで、
お庭のローズマリーとかハコベをむしゃむしゃ食べています。
ペレットより生草好きです。
おなかは全然壊さないし、お水もがぶ飲みしない。
噛まないし・・。いや、ふつうは噛まないんですけど、
あの兄弟の若いやんちゃだった頃は何度か噛まれましたから
気をつけてましたけど、ラテちんは全然ないです。
外の散歩も好きですし。
モー子は体が大きいので、一緒に遊ばせると必ず襲いますから、
ラテちんとは別々です。でも元気にしています。
ペレット命すぎるのが心配ではありますけれども、
モー子は気性が荒いので、どうなるかわかりませんが、
いつかこのラテちんには、
彼氏を作ってあげたいなあ、と思っている
S子なのでした。
連休が終わるー♪










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




生首みたいに見えますが毛布からぴょこーんです。


関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Mon,  06 2013 04:07
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

ネザーランドドワーフ,ブロークンチェストナッツ,ラ

2 Comments

よーこ  

あはは、 久しぶりのS子トークだ。 よきかな(爆)

ワタシはウサさんが身近に居ないので、よく猫のビロードに包まれたようなのをチョンと触らせていただきます。 (ちょっ… 何すんねん…)という顔されますが、あれは、確かに触りたくなる形状です。

2013/05/06 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ぶう  

わかります、わかります!
私も家の猫のタマタマをモミモミするのが好きです。見るからに可愛い大きさで何とも言えないモミざわり。
病みつきです。

2013/05/06 (Mon) 07:19 | REPLY |   

Post a comment