恋する小鳥

Irreplaceable 

レイ君があまりにもかわいかったから


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
嫌われてるねー、私



レイ君です。
つやつや元気。相変わらずです。
この間「幸せの蒼い小鳥」の蒼ちゃんが
五歳の誕生日を迎えたときにも、
月日の早さに少々驚いたのですが、
レイ君は蒼ちゃんよりも、もっと前に生まれているので、
もうすこしオジサン顔になっていてもいいと思うのですが、
やっぱり全然変わりません。
ずっと昔のことですが、マメルリハの白っぽい色変わりは
長生きしないかも というような都市伝説というか噂を聞いていて、
最初のうち、ブルーパステルやアメリカンホワイトというのが、
ノーマルほどに長生きしないかも・・・なんて思っていましたが、
今ようやく言えるのは、やっぱりそんなことはないということです。
個体差によるものであって、その個体差も、
まずは両親の血に寄るものだろうと思いますが、
レイの親はベルギーから来た輸入鳥さんで、
目に異常があったのですが、
この子はずっと元気で変わらないし、とてもきれいで、
それで頭が本当にいいです。クレバー過ぎて、ちょっと引くくらい。



もう消えてしまいたいよ


こういうフレンチ雑貨などのモデルには
いつもなぜかレイ君を起用してしまいます。
一番色がふわっとしているからでしょうか。
レイ君は籠を離れるときはすごく「ぴきゃーぴきゃー」と
小さくぶつぶつ喋って私に「今忙しい」みたいなことを訴えていますが、
いざカメラを向けると、完全に理解しているみたいで、
しっかり止まって、いろんな姿を見せてくれます。
レイ君には頭があがりません・・・。


はあ・・。


こんな大きいふたりをいきなり見せれば、
オカメインコさんなら絶対飛び上がって逃げちゃうところなんですが、


ご両親ですか


・・・おさまってくれます。
本当にありがとう・・・なんていうか、あの・・・
入学式に来た親子みたい。
すっかりお父さんフクロウとお母さんラビットの
息子っぽいではありませんか!
で、これが実際に使用したお写真です
           ↓


かわいい君がいるから泣くのはこらえる



ひーよこさんみたいに膨れるほわほわレイ君。
やっぱりいまだに雛のように可愛い。
君がいてくれてよかったと心から思います。
きっと昔、君がとっても大事に大事にしてくれた
チビちゃんも、あなたを見守ってくれているはず。
どうか元気に、これからも長生きしてくださいね。
一緒にいてくださいね。


















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




泣くのは、こらえようと、確かにそうするけど



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  09 2013 02:27
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

マメルリハ 小鳥 インコ

- 1 Comments

マメやっこ  

久しぶりのレイ君。
「やっぱり可愛らしいやんかいさー」と思って拝見していたら
うわぁ!ビックリ~!蒼ちゃんの名前が!
そうです~蒼ちゃん、5歳になりました。
そりゃ、人間も年いくはずやわな(泣)・・・と。

S子さんの所から、マメをお迎えしたいと思った時には
すでにレイ君がいてくれましたもんね。
ケージの前に立ちチビちゃんを守るレイ君の勇姿!
チビちゃんは本当に幸せだったと思います。
あかん・・・泣けてくる・・・。

本当にレイ君は変わりませんねぇ。
目もキレイ。品格がありますなぁ。
まさに「美マメ」

これからも元気でいてください。


蒼ちゃんはベランダで「ソウチャン、スキヨー♪」とカラスと交信中(笑)
さっ、今から放鳥タイムです♪

2013/05/09 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

