恋する小鳥

Irreplaceable 

芍薬「フェスティバ マキシマ」?開花

咲きました



芍薬が咲きました。
この芍薬は我が家の庭に昔から咲いていた芍薬です。
ですので詳しい種類がわからないのですが、
多分「フェスティバマキシマ」ではないかなと内心思っております。
この先っぽのちょっとだけ紅に染まっているのが特徴です。



ころんころん



つぼみがまんまるでかわいい姿で4月いっぱい過ごしておりました。



ほころび・・



ほころび始めると、うれしいような、ちょっと残念なような気持ち。



赤が見えてきた



雨粒がキラキラです。



これでもう咲いたかんじ



やっぱりこの、横顔が素敵・・。



美しー!



これで六分咲きくらいでしょうか。



蓮みたい



幾重にも、幾重にも。



どあっぷ



美は複雑です。
正面から見る姿、
上からのぞく姿、
レースのような薄皮のはなびらの陰影、
隠されていて、見えない内側の襞、
今ベールを脱ぐ姿、
涙をこぼしている姿、



情熱的でしょ?



この迫力。
一年待つ甲斐があった、この美しさ。


相性がいいようです



これから沢山咲きそうです。
右側はヤロウハーブ。
サラダにすると、ぴりっと締まって美味しいです。
花が咲いてきました。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




珍しくきれいに撮影できました(自分で言う?それ)
関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Mon,  13 2013 22:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

シャクヤク,ピオニー,フェスティバマキシマ,芍薬

0 Comments

Post a comment