恋する小鳥

Irreplaceable 

ベネトンはスーパーマメルリハなのです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
間違いないんだよね


こんばんはー、みなさま。


ご無沙汰しております。なかなか、体調が帰らず、
そんななか発送がてんてこまいで、
お待ちいただいているお客様がおられる中で、
のんびりブログを書いていたらお叱りを受けるだろうと思いまして、
一生懸命商品づくりと発送に専念しておりました。
今もまだ沢山の方にご注文いただけて、大変うれしく
一生懸命作らせていただいているのですが、
ユーカリ葉を扱っているときほどではないので、
復活いたしました。本当に申し訳ございません。
ユーカリで私の体調も良くなるといいなあ、と思って
ふんがふんが嗅いでおりました。で、気づいたのですが、
ユーカリは最初よりも、枯れてから一週間ほどしたときのほうが
甘い香りがしてきて、ものすごくうっとりします。
なんというか陶酔系です。どっちかというと、やばいほうの・・。
それでくらくらしているうちに、元気になってまいりました。
たぶん・・・ですけど・・・。




さてさて、そんな中で、ちょっと
私の愛する緑豆女子のみどちんにアクシデントがありまして、
いわゆる怪我なんですが、ヒップ君との夫婦喧嘩というか、
リュウ君がぐるぐる見回ってきたのに興奮したヒップ君が、
みどちんに「隠れろ!」的なことで追い立てたらしく、
そこでちょっと噛まれてしまいまして、
頭の羽を抜かれてしまいました。

ほかの豆女子だと喧嘩し返してなんぼ、的なところがあるのですが、
みどちんは私が本当に小さいときから手で育てた子ですので、
あんまり喧嘩強くはないのかな、と思います。
あんなちびヒップにやられるとか、豆女子にとって
最大の汚点だと思われますが、
まあ、とりあえず変に落ち込んでしまいましたので、
食欲が落ちてしまったようでした。
で、ちょうど挿し餌をまだウロコにたまに与えていましたので、
パウダーフードはあるため、いくらか雛鳴きを始めたみどちんに
あげたりしていたのですが、
みどちんに、べったり食べさせていられるときではありませんでしたので、
どうしようかと思い、現在フリーのベネトンに
託してみました。
そうしたらもう、ベネトンが世話を焼く焼く・・・。
ベネトンはいつもそうやって、弱った子を
本当にやさしく面倒見てくれますので、大変助かっております。
ベネトンは絶対に攻撃しないマメルリハなのです。
私の指さえ、噛んだことがありません。
見えていないこともあるでしょうが、
それ以上に気質の問題かと思います。
S家のマメルリハで唯一、鬼のリュウ君がたまに
横に止まって世間話をしにくる位(勝手に籠にはいってる)
ベネトンは温厚で懐の広い豆男子なのです。
介護鳥認定していただけないかしら・・・鳥用の・・・。


寄り添いすぎだと思うの


こう見えて、ベネトンは、視力がよくありません。
光は感知できるようですが、あまり見えてはいないようです。
現在6歳くらいになっていると思いますが、
去年あたりから、とうとうほとんど見えていなくなり、
あまり高くは飛ばなくなりました。着地もむちゃくちゃです。
でも、かごのなかで、床から止まり木に向かって登ってきて
ちゃんと坐れますので、
ぼんやりとは何か見えているようです。
そんなベネトンの赤い目に、以前はヒップを選んだみどちんですが、
今回はちょっと違うようです。
一生懸命ごはんを口移しでもらっては、
今はひまわりを一緒に割って食べたりして
大変な仲良しペアになっております。
ヒップ君は帰りを待ちわびているようなんですが、
私も、これまでベネトンに救ってもらった豆女子の数を考えると、
ベネのことも、とっても大切なので、
どうしたらよいのかわからない状態です。
とりあえずみどちんの頭の傷はかさぶたができましたし、
ごはんもしっかり種粒餌に戻っていますので
大丈夫だと思うんですけど・・・う・・・離せない・・・。
都合のいいときだけベネトンを頼るというのも罪悪感があり、
かといってまた、元気になってきた女子に、
ちょっと見えてないためか動きが鈍いベネトンが
「物足りないの」と振られる姿も見たくない。
みどちんはべったりとベネトンに寄り添っていますが、
頭をふくらまして「かきかきして」とねだっても、
ベネトンには見えていないようで、気づきもしません。
ヒップだったら、きっと、かいてくれたでしょう。
そして、自分も頭をふくらまして、「俺も」と言い出すはず。
「しょうがないなあ」といって、みどちんががんばってみる姿も、
また見たいし、うーん、どうしたものでしょうか。
どうかなあ、引き離したくないなあ。
いっそ三人で暮らしてくれないかなあ。

そんなことを、うんうんと、
かわいいふたりのぴったりと引っ付く姿を見ながら、
悩んでいるS子なのでした・・・頑張ります、ごめんなさい。
日本一のマメルリハ通になれる日まで負けないもん・・・。









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




とにかくみどちんが元気になってよかった!








関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Tue,  11 2013 21:47
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

まったりとりライフ♪  

はじめまして。いっつも盗み見させていただいております。清流四国の者です。
ブログを拝見して、涙が出ました。
もう本当にただただ敬服いたします。

素晴らしい小鳥さんを育ててくださってありがとうございます。

S子さんは私のおししょうさまです。

本当に本当にありがとう!

2013/06/17 (Mon) 11:41 | REPLY |   

さり  

よかった

S子さんもみどちんも元気でよかったです(^0^)

2013/06/12 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

いちまる  

安心しました(^v^)

S子さんもみどちんも元気になって良かった。

2013/06/12 (Wed) 21:25 | REPLY |   

Post a comment

