恋する小鳥

Irreplaceable 

雨を聴く小鳥

ブラウンも似合うね




今日は雨がようやく降りました。


雨が降るとは聞いていたのに、とんがりハウスを編んでいて
朝の五時頃になっても降らなかったため、
庭にいっぱい水をまいてしまいました。
そうしたら午後から雨がざーっと降りまして、
ちょっと水道代がもったいなかったかな・・・と、後悔しました。
でもいいんだ。蓮が干上がりかけてたので、
しょうがなかったんだ・・。
ビオトープがなんか増えているんですけど、魚がいないせいか、
もうボウフラちゃんやミジンコさんがいっぱいなんです。
メダカをどこかで仕入れてこなければなりません。
毎日蚊にさされまくっております。
あと、なんか今年のはじめにふたつだけ買った
ちっちゃいホテイ草が、巨大化していました。
どれも五十センチくらいになってました。肥料を間違えたかしらー。
どんな花が咲くのか大変に楽しみです。


まとりょーしかみたい


雨の日って、コトリさんたち、ちょっと静かじゃありません?
できるだけ雨の日は蒸気とか湿気を感じてほしくて、
窓を開けておくのですが、
さーっという雨の音をみんな黙って聞いているようです。
野生の小鳥さんは雨を目で感じるのではなく、音で感じるのかなあ、
それとも羽の水分で感知するのかなあ。
そんなことを考えた、土曜日の午後でした。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




玉ちゃんまでが無口でした。さみしくて、抱っこしちゃった。
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  15 2013 23:17
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

インコ,雨,土曜日

1 Comments

てる  

かわいいです

雨音を聴くなんて、最高ですね

また、玉ちゃん、きれいな色です(笑)

Sさんの懐かしい、小鳥のグッズ。

これからは冷コー(アイスコーヒー)が美味いですね(笑)

コーヒーは、1日3杯くらいまでなら、大丈夫らしいです。

コーヒーはむずむず症になりますから適量にして下さい。

また、ジャンボ日記や、Sっセンスなエッチな日記も楽しみにしてます(笑)

暑いですから、お身体お気をつけ下さい。

2013/06/30 (Sun) 02:08 | REPLY |   

Post a comment