恋する小鳥

Irreplaceable 

あめるりは

アーバン?


・・・おっしゃっている意味がよくわかりませんが・・。

大雨です。驚きの大雨です。
昨日コンクリート打ったので
今日の大雨は表面を整えてくれるので大歓迎なんですけれども、
ちょっと降りすぎのような気が・・・。
木を切る道具などはできるだけ出したくありませんから
お仕事がはかどりません。
こういう湿気のときは、出しておくだけで傷んで錆びます・・。
止まり木のご注文がたくさんあるのに
進まないわー。やだわー。

最近あわひえを完全に抜いた食餌のマメルリハたちは、
すこぶる元気です。恐ろしいくらいに口喧嘩しています。
本能が出やすくなるのかなあ。
ひながなかなか取れませんが、あわひえをやめたあたりから
卵を生み出す女子が続出しています。
好きなだけ抱いていていいけれど、
男子はその間私のもの・・・といわんばかりに、
はべらせて喜んでいます。
ああ、マメルリハめちゃかわいい・・・。
雨の打つ窓を見つめる小鳥たちは、ただそれだけで
なんだか武者震いをしています。
ぶるんぶるん。
雨に降られている気持なのかなあ。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




私の心配は蓮鉢のメダカが流れていないかしら・・です。









関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Wed,  26 2013 14:25
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

panda421  

はじめまして。
芍薬の花を検索していてこちらがヒットしておじゃましました。
私は京都の山科に住んでいます。
S子さんと近くに住んでいるんじゃないかと思います。
ブログを拝見して、とても楽しんで生活されている様ですね。
悲しい事や嬉しい事、日々の事をちゃんと受け止めて一日一日を暮してらっしゃる感じがします。

睡蓮鉢を作りたくて、色々お写真を見せていただきました。
参考になりました。
小鳥達とも植物とも力を抜いて気持ちよく共存されているのですね、私もそうなりたいなと思いました。

また寄せてもらいますね☆

2013/06/27 (Thu) 12:19 | REPLY |   

Post a comment