恋する小鳥

Irreplaceable 

暑苦しい犬の冷たい態度

そのなめくさった態度・・・





先日まで母K子様がイタリアへ行かれておりましたため、
ブッダ君が最高鬱引きこもり状態でした。
ハウスから出てこないのなんのって・・・。
無理から散歩に連れまわして運動させてましたけど、
食欲はないし、K子さんの声の幻聴が聞こえるのか、
突然鳴いては玄関に居座るしで、
もう大変な日々でした。
ここまで好かれている犬を置いて、遠出するの、ほんとやめてほしい・・・。
一生懸命相手してましたけど、
帰宅するたびに、「・・待ってたのはあんたじゃないでつ・・」という
露骨な態度で傷つきます・・・ほんとあのね・・・。
K子さんはイタリアへ行く前の半年ほどは、ずっと
イタリアの旅行がどれだけ楽しみかっていう話しかしなかったんですけど、
帰ってきてからも、イタリア旅行がどんなだったかっていう話が続いていまして、
たぶん、あと三か月くらいは、ずっと
同じ旅行記を何度も何度も聞かされるんだろうと思います。
ブッダ君はK子さんが帰ってきてからは、
何事もなかったかのように元気でピンピンはねていて、
私の散歩の誘いには当然乗ってきません。
べったり母の足元から離れません。
犬ってはっきりしてますよね・・・まあ、
無理から引き離して連れていくんですけど。
ブッダも暑さでまいっております。京都は今週末
祇園祭で、今日は鉾を立てているところを通り過ぎたのですが。
本当に蒸し暑いので、大変なことになるんじゃないかと
思っております。
先週の土曜日でしたか、総理が
西田さんの応援にやってきておりましたが、
祇園祭にぶつかる前に来られたのでしょうが、
暑さ的にもこれから来られるんじゃなくて
よかったと思いました。
本当に暑いです。
ちなみに西田さんは、日本の星となっておられる
立派な政治家さんですが、私の実家の近くの
牛がいっぱいいる西田さんちの西田さんなので、
地元民として誇らしいというか、不思議な感覚です。
京都の牛も熱いだろうなあ・・・。

わが事務所はクーラーがないので、
ペットボトルに水をいれて凍らしたものを
何本も作っておりまして、それを首にあてて
少しでも涼しくなるようにしのいでおります。
コトリさんの水もすぐにぬるくなるので、
昨日から氷を入れ始めました。
氷を入れた水にすると、ただの水のときよりも
さらに水浴びをしてくれることが多くなるので、
たぶん冷たい水のほうが小鳥も今はいいのかなあと
勝手に思っております。
冷やすのが怖いって方は、やめておかれてくださいね。
S家では夏は小鳥の水に氷をよくいれます。
なんか、たぶんぬるい気がするんですね。
夏の蛇口から出てくる水が。
これも多分事務所のある山の影響かなと思います。
暑さでまいってしまわないように、
みなさまもぜひ、お気をつけくださいませー。









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




哀愁デイトばっかり頭ン中まわっているのは私だけでしょうかー




関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Wed,  10 2013 22:51
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

S子  

まぁ様へ

ありがとうございますー!
キャー、わかってくださる方がおられたー!
あの哀愁でいとのもう、手のバイバイとか
ダメでしたー、かわいすぎて萌え死んだあああ。
何度も何度もりぴいたしました。
なにより大野さんの歌の始まる少し前からの
歓声がものすごくて、胸熱でした・・。

2013/07/14 (Sun) 08:35 | REPLY |   

まぁ  

哀愁…

いつも拝見させてもらってます!
歌の力、ありますね~大野さんが歌うとあんなにメロウな哀愁でいとになるなんて!びっくり!
で、わたしの頭の中もずっと流れています

2013/07/13 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment