恋する小鳥

Irreplaceable 

私の鳥がお仕事の邪魔をするんだけれども

かきかき・・


みいちんは、ただいま絶賛換羽中です。
飛べないわけではないからいいですが、
あのツンツン頭を、見ているだけで痒いのはなぜなのでしょうか。
みいちんは、普段はそれほどでもないのに、
換羽になると私にかけかけとストーカーしてきます。
指の間にまとわりついて、私のお仕事を邪魔しにきます。


何かはいってきました



あのう・・・



そう・・・。



そ、そうですか・・・。
みいちんのもふもふっとなった頭は可愛いので
そりゃあいくらでもカキカキしてあげようと思いますが、
あんまり出来立ての羽鞘は無理してほぐさないほうがいいですから、
適当にナデナデして放置しております。
みどちんは私の背中や頭を行ったり来たり行ったり来たり・・・
ああ、なんか胸があったかい・・・・



なんか痛い・・・



ですから、あのう・・・




そ・・・う・・・。



じゃ・・まではないかも知れませんが、
お布団でもありませんし・・・。


何が楽しいんだろうー



マメルリハの換羽のときって、特に服を噛み噛みしてくるような気がします。
みどちんは、私がみどちんのこの頭を柔らかく噛み噛みするのも好きですが、
それ以上にこの服の布を噛んでいるときに
一緒になって同じ布を噛んでみせると、
ものすごい喜びます。
それでもーっと一緒に服をカジカジ没頭します。
それで痒さをまぎらわしているのかなあ。
雛と同じように、噛むことできっと
脳に刺激を与えているのでしょう。
そして最後は疲れて・・・


萌え足りない・・・。



このお尻ショットを私にプレゼントー!
スマップの「ギフト♪ギフトギフトギフト~♪」
という曲が頭の中を踊ります(そこしか知らないけど)。
あー、今日もみどちんにメロンメロンのS子なのでした。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




爪が痛い時期がやってまいりました・・。
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sat,  27 2013 05:11
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

みどちん,換羽,おふとん

2 Comments

きゅあ  

ボンラクト試して頂けたんですね。
一応獣医さんのH.P.も貼っておきますね。
http://www.pet-hospital.org/forvets-021.htm

うちはこのミルクを最後の砦だと思っているので、先生にフォーミュラーも混ぜてみたら?と言われても(飲まなくなるのが怖いので)薬のみ足して与えてます。
カプリちゃんは最後まで良く食べていた子なので、ボンラクトの回数は全然関係ないと思いますよ。
リュウ君とアラン君も夏の暑さを乗り越えて回復してくれると信じています。

先日とりきち横丁(ドイツ)から肝臓を守るという「マリアアザミの粉」を取り寄せて2度程与えたところ、偶然かもしれませんが半月以上激しい嘔吐は治まっています。
もし試してみたいと興味を持たれたら、おすそ分けさせてもらいますので仰って下さいね。

いつもS子さん&小鳥達の幸せを願っています。

2013/08/19 (Mon) 23:13 | REPLY |   

きゅあ  

リュウ君、心配ですね。
唯一の初期メンバーなので、いつまでも元気でいて欲しいです。
食欲が無いのでしょうか?
うちの8月に9歳になるセキセイは昨年末から肝臓が悪く嘔吐&食欲不振で、一時は42gあった体重が27g迄減りました。
強制給仕も上手く出来ず、一時は覚悟をしたのですが、ボンラクトiという人間用ミルクで何とか持ち直しました。
大豆が主成分のアレルギー用のミルクですが、甘いので自発的に飲んでくれたのです。
偏食もひどくなったので、これでバランスが取れればと思い、今も飲ませていて3缶目になります。
某獣医さんのサイトでも奨めていたので、もしご存じなくて少しでも参考になればと思いコメントさせてもらいました。
リュウ君の回復を心よりお祈り致します。

2013/07/27 (Sat) 17:58 | REPLY |   

Post a comment