fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

羽衣セキセイが円月殺法だと気付いた日

かわいいー



取り出して挿し餌中なのですが、
お父さんに久々に来ていただきました。



似た者親子です



似ています・・・残念ながら
お父さんのオーストラリアンパイドの感じはまったく見受けられませんが、
鮮やかな黄色とグリーンの体は
お父さんから引き継ぎました。



ぴっかぴかなの



パパりんはムチムチです。
ずっと気になっていたことがあるのですが、
この方、誰かに似ているような・・・。



どこかで・・・



えっと・・・



あ・・



これだ!




そうです。眠狂四郎です。
ちなみに上の写真は田村正和さんバージョンですが、
鶴田浩二さんでも似ていると思います。
羽衣セキセイは、花だのフワフワだの書いていますが、
普通のセキセイインコさんは、もっと丸々とまるみがあって可愛くて、
羽衣セキセイさんのほうが、縦長でしゅっとした
サーベルというか、刀を連想させるような
細身なところがあります。
そうか。エンジェルだと思っていたのに、
君たちは侍だったんだね・・・。



房だね



花房という金魚のような
ちびちゃん。
ひよひよ言って寄ってきます。
あまりの可愛さにみどちん他、周囲がふりまわされています。
でも目をしっかり見ると、



目力っ


なんてスキのない目!
やはり何かをうちに秘めているんでしょうか・・・!



黄色ー

(猫かぶっているところ)





かわいい



ああ、かっこいい。
ちなみにおにいちゃんのほうは・・・



ごめん・・・


動き回ってて、こんな写真しか撮れてませんでした( ゚Д゚)
こいつは忍者かも知れない・・。
















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




チビチビのかわいい時期はあっという間で・・・。




関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Thu,  01 2013 06:40
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

羽衣セキセイ里親募集

3 Comments

eagle-01  

里親募集について

はじめまして。
私は埼玉県在住の、セキセイ飼いです。

早速ご質問なのですが
現在も里親を募集されている子はおりますでしょうか?

我が家には、クリームルチノーの♂(生後半年)がおりまして、
ペアになれそうな♀の子を探しております。
以前はペットショップで探しておりましたが、友人が購入したセキセイにメガバクテリアが見つかり、私自身もショップでの購入を躊躇しております、、

長文且、内容も一方的なもので申し訳ないですが、ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

2013/11/13 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

さり  

えええ、S子さん、今気づいたんですかっ?(笑)
私にとって、羽衣セキセイの梵天部分は侍にしか見えません……

セカンドオピニオンの先生(男)はぬいのすけを連れて行くたびに
「木枯らし紋次郎だね!」と妙に感心し、
別の日には、
「あれだね!桃太郎侍!」と言ってくれます。

そのたびに飼い主は、
「いいえ、御家人斬九郎です!」と答えます。
うちの子は、誰がなんといおうと、渡辺謙さまの松平九郎さまなのです……!

2013/08/03 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

典  

パパりん、確かに眠狂四郎さまですね〜

うちの子は、そんなかっこいい殺気はまとっていないので、
別名かっぱちゃんです。f^_^;

2013/08/01 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment